カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時半頃に起きた。調子はまあまあ。ちょっと眠い。濃いコーヒーを飲んだ。早朝食としてインスタントラーメンを食べた。明日10日のローン返済のために資金移動した。ギリギリどうにかなった。

小説制作をした。概要プロットだ。未だに主人公とヒロインの恋愛について設定している。各エピソードにそれとなく恋人同士の仕草を入れていこうという目論見の元、可能な描写について考えながら設定している。老爺の同行者がいるので見境なくイチャつくわけにもいかず、考えねばならないことがある。今朝の作業でおおよそ目処が立ったかな、という感じだけどもう一押し欲しいと思っている。でも疲れてきた。歩き回って考えていたので足が怠い。タバコをファミマに買いにいって帰ってそのままベッドに寝転んだ。休憩だ。2時半。

なんとなく起き上がって、疲れを癒やすためにストレッチと歩行運動器具による軽い運動をした。3時。

寝た。眠い。

午前中

寝た。まだ眠い。寝不足だな。7時半前に起きた。

気分がしっくりこない。ぐずぐずしたり、タバコを吸ったり、濃いコーヒーを飲んだり、ストレッチをしたり、牛乳を飲んだり、氷を握って自律神経を刺激したりした。なんやかんやで8時半になっていた。

どうも気分も体調も変だ。整わない、とでも言うんだろうか。その言葉を思いついたことで、思い出したことがある。こんなときは水を飲むんだ。たくさん水を飲めば大体のことが解決するはずだ。とりあえず500mLくらい飲んだ。気分が楽になって上がってきた気がする。体温が低いような気がしたので歩行運動器具で5分くらい動いて、また水を飲んで、タバコを吸った。

ベッドに横になってラノベを漁っていた。そうしたら眠くなってきたので寝た。11時くらいに起きた。やっぱ寝不足で調子が出ないのかな。もうそろそろ睡眠が足りてくると思うんだけど。

午後

午後は寝て過ごした。どうにも具合が悪い。精神的な不調で体の調子が悪い。リスペリドンを飲んで寝た。

総括

今日はイマイチだった。イマイチだったけど、なんとなく満足感がある。惜しむ感覚が少ない。