カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

5時に起きた。寝坊してしまった。昨夜寝る前にリスペリドンを1錠多く飲んだからだろう。2時か3時頃に起きるつもりだったんだけど、思いどおりにいかないものだ。

午前中

なんとなく眠い。濃い濃いコーヒーを飲んでも、クエン酸水を飲んでも、変わらない。

Kindleラノベの「ライブラリアン 1」の続きを読んだ。

濃いコーヒーを飲んだ。体や頭の状態が通常運転になった感じがする。それまで寝起き状態だった。何しようかな、と思う。なんでもいいけど、何がしたいでもない。機嫌がいいしテンション高めだけど、熱意がないな。

経緯を覚えていないけど小説制作をした。新作のop64だ。プロットなしで書いている。異世界転生物だ。ラノベの「ライブラリアン」が転生物だったから触発されたんだろうか? いや、先日読んだ別の作品だったか、しばらく前に読んだ作品だったか、まぁとにかく影響されたみたいだ。だいたい最初はいい。いいつもりで書いている。このときの気持ちが続けばいいのだけど、一晩寝ると情熱が冷めたりする。とりあえず今夜を乗り切らないといけない。

午後

横向きに寝転がってXしていた。調子が悪い。濃いコーヒーを飲んだし、クエン酸水も飲んだ。他にも回復のためにできることはあるけど、とりあえず楽になりたかった。

しばらくあがいていた。濃いコーヒーを飲み、クエン酸水を飲み、水をたくさん飲み。またしばらくXをして、起き上がった。気付けば回復してきている。ごそごそしながら、またしばらく待った。元気が出てきた。小説制作できるくらいにはなっている。

小説制作の続きをした。何度もトイレに行きながら夕方までやった。久しぶりに本文執筆ができて楽しかった。

総括

今日はそこそこだった。万全ではなかった。1日を通して調子がいいといいのだけど。