カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

22時半に起きた。LINEオプチャの通知を切ってなかったところから通知が来て目が覚めた。起きたい気持ちが強く、眠気がない。で、起きちゃった。ひどい睡眠不足だ。今日は大丈夫だろうか。心配だな。

小説制作をしていた。op64の本文執筆だ。ヒロインをどうしたいかわからなくなって止まった。どんなヒロインが好みなのか、はっきりしない。騎士にしようか旅人にしようか、どうが都合がいいのか。感性が停滞してわからなくなっているかもしれなかった。空腹になってきたし終了した。

寝転んでXを少しした。眠くなってきた。空腹で眠い。寝ることにした。寝た。5時すぎに起きた。起きてごそごそしてタバコを買いにいった。コンビニではレジの人が1人。いつものおじさんだ。レジには客が1人。後ろに並んだ。会計が終了して客がおつりを仕舞っている。レジの人と目が合った。アイコンタクトだ。「いつもの」というのが伝わった。客が引けるレジの人はすぐにタバコを取りにいった。通じ合っている。微妙にこそばゆい。

午前中

小説制作の続きをしていた。第1話が書けた。3790文字だ。なんとなく書いたらこのくらいだった。もっと書いてもよかったけど、なんか疲れてきて「もういいや」と思った。盛り上がりの山や谷は考えていない。だいたい次が気になるように書けたと思う。で、疲れたので終了した。LINEオプチャにはどの段階で共有するか迷っている。このままでもいいし、もうちょっと直してからでもいいし。

Xしていたらジモティーの話題があってジモティーを見にいっていた。父は無料のものが大好きで働いている温泉旅館で不要になったものをよく持って帰る。いいものがあれば勧めようと思ったのだ。でもなかった。その代わり花があった。母が喜びそうだが、母自身が行くのはない気がする。父が行くのかとか、自動車のガス代とか、考えるとやめておくことにした。

Prime Videoでアニメを漁っていた。今季のアニメがたくさん増えていた。XのTLで話題になっている「ブルーアーカイブ The Animation」はこないだ第1話を見たので続きが見たい。「無職転生」は今期に入って新しい話が追加されている。「バーテンダー 神のグラス」は昔喜んで読んでいた漫画が原作だ。その他いろいろとウォッチリストに追加しておいた。楽しめる作品が多ければ1日1本くらい見られるかもしれない。気分転換に役立つだろう。

Kindleラノベの試読を2つして「おかしな転生I」を読み始めた。無料になっていたので買った。以前試読したことがある。今日読んだらいい感じだった。ちょと説明がくどいけどいい感じ。2巻も無料だったししばらく楽しめるかも。

午後

読書の続きをしていた。頭痛になった。頭痛薬を多めに飲んで、外用鎮痛薬をこめかみに塗っても治らない。後は頭を冷やすくらいか。

小説の自作品を読み返していた。今日書けたやつだ。ちょっと間違いを直した。出来はまぁえぇんちゃう?と思った。ちょっとだけコミカルに感じられて気に入らないけど、面倒くさいしまぁいいや。

Prime Videoで「ブルーアーカイブ The Animation」の第2話を途中まで見た。

Prime Videoで「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」の第1話を見た。退屈はしない作品だった。

Xをしている。16時になった。僕の有効活動時間は16時40分で終了する。そこから日記の締めくくりや活動の総計を出して、風呂って、飯って、寝る。今日はなんだったんだろうなぁ、と思う。いい過ごし方ができていたはずだ。だけど午後の調子が振るわないと一日の満足感がない。終わりよければすべてよし、と言うけど本当だなぁという気がする。

僕は水をたくさん飲む。1日に5リットルくらいは飲むだろう。その中に炭酸水が含まれていた。ここのところ飲めなくなっている。比較的お金のかかるものだから何本も飲めない。そうすると我慢することになる。我慢しだすとずっと我慢してしまう。飲まずじまいになる。もったいなくて飲めないのだ。

総括

今日はそこそこだった。午後がけっこうイマイチだったけど、全体がイマイチとは言えない。