カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

0時すぎに起きた。

プログラミングをした。変な文を生成するプログラムだ。変な文を生成する部分は簡単にできたんだけど、変な文を構成する文字を選択する画面を作るのに苦労している。手書きでやるのは面倒なので、構成文字のリストから選択画面を生成するプログラムを作っていた。

疲れたから横になって、横になったら眠くなったので寝た。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

眠いから寝た。不本意ながら寝た。8時に起きた。

プログラミングの続きをしている。何かの拍子に動かなくなった。さっきまで動いていたのに。何が原因かわからない。困り果てている。

母にお金の無心をしないといけない。無心とは言うが、糖尿病予防のための難消化性デキストリンであるとか、両親が使うプリンタのインクであるとかも買っているのだし、僕の無駄遣いというわけではない。ラノベを買うにしたってニートの僕には娯楽が必要だ。テレビが見られないのだから本くらい仕方がないだろう。ローン返済にしたって僕にばかり責任があるわけじゃない。ああ、こんなことを考えていると死にたくなってくる。いかんなぁ。

プログラミングの続きをしていた。問題は解決した。ちょっと勘違いをしていた。疲れて終了した。

しばらくごそごそしていた。

読書をした。Kindleラノベの「無慈悲な悪役貴族に転生した僕は掌握魔法を駆使して魔法世界の頂点に立つ」だ。続きから読んだ。面白いんだけど、主人公がちょっと熱いのが煩わしいな。

午後

読書の続きをした。1時間くらいした。眠くなってきて寝た。1~2時間寝るつもりだった。眠気が取れなくて夕方前まで寝た。なんでこんなに眠かったんだろう。

総括

今日はそこそこだった。本来的にはダメになってしまいそうな日だったけどプログラミングできたことでマシな日になった。