カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

2時に起きた。

クレカの支払いメールが来ている。気分が沈むな。今月は障害年金がもらえない月だからお金が足りない。母に無心しないといけない。計算したら2万円無心することになる。それは限界まで借り入れて、借り入れでクレカ代を支払って、足が出た分だ。→

→借金がある。200万円くらい。僕の言い分としては、うつ病の症状から来るストレスと、父の圧力から来るストレスに追い詰められて逃げ場を失った僕が買い物に走った結果だ。当時の僕には他にどうしようもなかった。借金の責任から逃れるつもりはない。だけど借金していることが父にバレれば大変怒られるはずだが、怒られる謂れはない。

しばらく打ちひしがれていた。何もする気にならない。それから音楽をかけることにした。昨日からPrime Musicでボサノバをかけている。ボサノバをかけた。しばらくして気分が浮いてきた。というかマイナスではなくなった。力強さはない。

小説制作をした。op63のプロットだ。ヒロインの欲求を考えている。昨日から考えている。まったくわからん。考えるような考えないような時間が過ぎた。眠くなってきて、頭部うっ血法で眠気を飛ばしたり、眠気が戻ってきたりした。音楽はPerfumeに変えた。眠気は収まらない。

それからしばらく眠気と戦っていた。眠くて眠くて仕方ない。頭部うっ血法で眠気を飛ばすけどすぐ戻ってくる。どうにもならなくて寝た。30分くらい。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

朝食は全部は食べられなかった。不味い味噌汁は体が受け付けなかった。精神的に弱っていて、不味さに打ち勝つ力がなかった。

眠かった。異常な眠さにさいなまされた。頭部うっ血法で眠気をとってもすぐ眠くなる。トイレに行くと眠気が取れる。部屋の二酸化炭素濃度が上がっているのかもしれないと思って窓を開けた。エアコンは切った。開けっ放し。寒くなった。ジャンパーをダウンコートに変えた。眠気は取れた。

小説制作の続きをした。ヒロインの欲求を考えていた。さっぱり思い付かない。Geminiにも手伝ってもらったけど役に立たない。欲求に対して試練を設けることができないといけないので、単に欲求というのではダメだ。旅をする物語なので、地域固定の試練でもいけない。難しい。10時になったのでとりあえず終了した。

所属するLINEオプチャが静かなので1時間に1回何かを投稿している。小説制作のオプチャなので小説制作に関係した内容だ。今日は文章執筆のハウツーを質問したり自分で言ったりしている。副詞と指示語を極力使わないとか。語尾に変化を持たせるとか。

ぼんやりしたりLINEオプチャに投稿する内容をテキストエディタにこしらえておいたりしていた。ダウンジャケットを着てようやく暖かくなってきた。もう11時だ。なんかよくわからんうちに午前中が終わる。そんな日があってもいいか。

午後

体調が急落。暖房をつけて、寝込んでいた。いや、寝転がっていた。少し温くなってきてから水を飲んだらまた寒くなった。そこでぬるま湯を飲んだ。暖かくなった。そういうことをしている間はXしたりLINEオプチャをのぞいたりしていた。それとカメムシを3匹仕留めた。秋に全滅させたはずなのに出てくる。どういうことやねん。どこから入ってくんねん。広い世界の中でサッシの隙間を見つけて忍び込むっておかしいやろ。

それで額に汗しながら夕方になった。

総括

今日はそこそこだった。結果的に過ごしやすくてそこそこだけど、体調は全般的に具合が悪かった。力が出ない感じ。