カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時に起きた。こんな時間に起きるつもりなかったのに、LINEオプチャの通知を切るの忘れていてピンコンピンコン鳴って起きてしまった。寝起きなことや睡眠薬が残っていることが原因なのか自制心が働いていなくてクッキーが食べたくて仕方ない。台所のバナナを食べてごまかそうとしたけど、ごまかされてくれない。仕方ないのでファミマに買いにいって2袋買ってきて食べた。1時。

小説制作、op53をやろうとして眠くて、濃いコーヒーを飲んだり、ストレッチしたり、濃いコーヒーを飲んだり、Twitterしたり、LINEオプチャをのぞいたりして、なんやかんやで2時になった。小説制作はできてない。2時。

やっぱり眠い。クッキーを食べたことで血糖値が上がってだかインスリンが分泌されてだかして眠くなっているのだろう。どうにかならないものか。800kcalも摂取しておいて消費し尽くすことなんてできないし、インスリンがどうとかなら手の施しようがない。氷を握って自律神経を刺激してみても眠気は取れない。歩行運動器具を1分くらいやって体が熱くなってきたけど眠気はなくならない。そうこうしていたら3時だ。

Twitterをしていた。カフェインとタウリンで認知機能と身体機能が向上すると示唆する研究結果が得られた、とのツイートを見て早速栄養ドリンクを飲んだ。タウリンを別途サプリで購入しようかしら? それはともかく、しかし眠く、小説制作がほとんどできないまま4時になった。

眠気が減退したけど何か落ち着かず小説制作がほとんどできない。Twitterしたりしてごそごそしていたら5時になった。

眠い。眠くて眠ってしまいそうだ。そんなこんなで6時。

午前中

寝た。もう無理。9時まで寝た。それから満腹感が強くて苦しくて何もできない。ボケボケして11時になった。天気は穏やかだ。いい日なのに、活動できない。朝食をそんなに多く食べた気もしないのだけど、どうしたものかな。

Twitterしていて午前中が終わった。LINEオプチャにもちょっと顔を出した。でもだいたいTwitterだった。頭痛でバファリンとセデス・ハイをガバガバ飲んだ。

午後

苦しい。苦しくなってきた。なんと言い表せばいいか分からない苦しさだ。こんな苦しさはここ十年くらいで感じるようになった。この苦しみの名前を知らない。頭痛もある。気持ち悪さもある。頭がぼんやりする。ひどいものだ。

ラノベ前世は剣帝。今生クズ王子2」を読み始めた。文章の下手な作品だ。状況の説明が長く話の進みが遅い。あまり好みではない。読み飛ばしている。それでも読めているからマシだ。

夕方になった。苦しさが減退してきた。はぁ。

総括

今日はイマイチだった。早朝にいくらか小説制作できたのだけが満足ポイントだ。