カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

3時に起きた。再入眠すべきなんだけど寝汗がひどくてそれどころじゃない。肌着にしているTシャツを着替えると洗い物が増えて父の負担になるから、扇風機の風で乾かしている。タイツも濡れ濡れなんだけど、これは替えがないし、換えがあったとしてもやはり父の負担になる。はいたまま乾かしている。部屋の温度上げて、上はジャージにダウンコートでしのぐ。下はまぁそのままだ。

席に着いたまま寝てしまったようだ。起きたのは8時前。すぐに朝食をして自室に戻った。

午前中

やる気がない。というか何もしたいと感じない。ぼんやりしている。食べることには興味がある。ファミマでグリルチキンを買ってきて食べた。Primse Videoで「薬屋のひとりごと」を見た。「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜」も1話見た。これはあまり好まないかな。もともとコメディの作品なのでプロットに甘い部分があるのは仕方ないと思うけど気になっちゃう。11時になった。

医師の指導に基づいて睡眠時艦隊を変更してみたのだけど、今回は失敗だ。調子がよろしくない。急に大きく変えたのがマズかった可能性はある。昨夜は24時に寝たんだけど、今夜は21時に寝てみようと思う。

午後

今日は脳内がいつもと違う。何か別の物質が放出されている。ぼやんとしてやる気が出ない。やる気が出ないし、やる気を出さなきゃっていうような感覚が薄い。いつもと違ってだらーーーっとノベルスキー(SNS)してる。いつもならこんな無駄な時間を嫌うのに(本当に無駄なのかは分からないけど)。

ああ、いや、今夜は19時に寝よう。21時に寝たら0時に目が覚めて起きようとするに決まっている。少しずつずらさないといけない。なので19時にアラームをセットしておく。

小説制作をした。したと言えるか分からないけど。何文字か書いて、何文字か消した。書いたというか編集したって感じ? んー、なんかこちょこちょっとやった。

ノベルスキーを少しした。

Prime Videoで「【推しの子】」を見た。少しだけ。かわいい女の子がかわいい仕草をするのが見たかったのだ。とはいえそれだけなので、途中で面倒になってやめてしまった。

Prime Videoで「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のシーズン2を見た。来年の春に放送予定とかだった気がするけど、そう思ったまま1年が過ぎたみたいだ。この1年なんだったのかなぁ。僕は「自分は今をのみ生きている。未来も過去もない」みたいなことを公言しているけれど、本当にそうなんだなぁ、と思わされる。昨日のことなんて覚えていない。本当に覚えていない。特別なことでもあれば別かもしれないけど、この特別なことが昨日だったのか一昨日だったのかはっきりしない。医師に相談したほうがいいんだろうか。

総括

今日はダメな日だった。一日中ぼんやりしていた。すっかりやる気をなくしていた。もしかしたら本当は、人生とはこんなものなのかもしれないけど。