カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いいとも悪いともつかない

5 時半に目覚ましで起きた。眠い。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子は低調。

眠い。寝た。 8 時前まで寝た。それから通院した。患者は少なかった。すぐに診察してもらえた。リスペリドンを出してもらうのを忘れていた。メモでも持っていけばよかった。普段メモなんて要らないし、持っていく習慣がない。というか簡単なことでもメモしておくのがいいのかな。次覚えてたらそうしようかな。

帰宅してファミマでファミマのもなかアイスとチョコモナカジャンボを食べた。元気が出ない。やる気が出ない。何もしたくない。音楽、 Perfume のお気に入りの楽曲をかけた。プログラミングをした。

昼食はインスタント焼きそば。

プログラミングの続きを少しした。午前中より元気が出ている。寝転がった。フリーライティングをしなければ。しかし元気がない。書籍「書けるひとになる! ――魂の文章術」の人は苦しくても悲しくても、そういう感情とは別のところで書けるようになるのがいいって言ってるけど、それは健常な人が普通に、不幸の後でも仕事をするようなもので、誰でもできることだ。でも僕は誰でもに当てはまらない。健常じゃないからだ。ムリだよ。

書けるひとになる! ――魂の文章術」を少し読んだ後寝た。今は 15 時くらい。

その後のことはよく覚えていない。日記を書くこともせず、何をしていたのか分からない。プログラミングをしていたような気がするけど、そんなに多くはない。ちょっとだけだ。はてなブログの投稿の様子を見るとフリーライティングをいくつかやっていたらしい。そんなこんなで夕方になったのだろう。

今日は元気のない日だった。いいとも悪いともつかない。