カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

起床

4 時に起きて、椅子に座って寝入ってしまった。 5 時半に目覚ましで起きて、それからまた椅子で寝入ってしまった。 6 時すぎに起きて、まだとても眠い。昨夜リスペリドンを 1mg 飲んだからだと思う。いつもは 0.5mg 。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろしと、米飯。米飯はザーサイで食べた。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。

午前中

キーボードの簡単な掃除をするなどしてぐだぐだしていた。簡単な掃除とはエアダスターでゴミを吹き飛ばす程度だ。ノートパソコンだけど外付けキーボードを使っているから取り外して簡単に掃除することができる。ちなみに閉め切った部屋でエアダスターを使い過ぎると気分が悪くなる。

寝転がって小説制作をしていた。長編ファンタジーop12 だ。ちょっと低調気味で体を起こしているのが辛い。昨日の日記に書いたとおり一話強を削除した。ところで、毎日何文字書いているか数えることにした。プログラミングして数字を出そうと思う。思ってプログラミングし始めたけど、そんな必要はないと気づいた。文字数はもう表示させているし、それを表計算シートにコピペするだけだった。

表計算アプリで文字数を数える表を作っていた。関数で引っかかって 1 時間も経ってしまった。それにしても、つまらないことで長い時間が経ってしまうものだ。有意義に時間を使いたい僕としては地味に辛い。仕方ないものと諦めているけれど。

なんとなく、やる気がなくなってしまった。力が抜けたような感じがする。食べたい。どうして食べたらいけないんだろう。こんなに力が抜けているのに。食べないと元気が出ないよ。なんでちょっと食べただけで体重が増えるのさ。そんなに吸収しなくていいじゃないか。胃腸働き過ぎ。

我慢できなくなってクリスピーチキンを 2 個買ってきて食べた。もっと食べたいな。クリスピーチキンがいくらでも無料で食べられるんじゃなくてよかったよ。

1 時間くらい寝た。夢を見た。宿題をしてなくて肩身を狭くしている夢だった。授業中で、高校の英語教師がいたけど高校生という感覚はなかった。なぜか教科書の先の方のページを見ていた。教師に注意を受けた。どうしてペットボトルがそんなところにあるのかと言われた。場所は今の自宅の台所で、足下に空いたペットボトルを置いていた。気づけばまた違う夢になっていた。よく覚えていないが父が靴クリームを鍵に塗ったという話だった。僕は安物の鍵はすぐちびるとか言っていた。

昼食

昼食は日清焼そばと、巻き寿司と、キュウリ。

父は日清焼そばに卵を入れる。とろっとしたところで火から下ろせばいいのに、ちょっと固まってくるまで火にかける。ソース分が卵に取られて味が薄くなる。おいしくないというほどではないが、味が落ちるので気になっている。

午後

ちょっと体が怠い。リスペリドンのおかげですっかり体調が狂っている。よく眠れるようになって元気に過ごせるつもりだったのに。今夜はリスミーを追加してみよう。

午後は寝て過ごした。目が覚めても活動しようという気にならなかったから、また寝た。とにかく寝て過ごしていて、これと言って書くこともない。夢を見たけど説明が複雑で理解を得るのが難しそうだ。ただ照明のスイッチを操作する夢だった。そのことが暗殺に関係していた。僕が後宮のようなところの主で、弟に当たるような人物を暗殺しただかなんかそんな話だった。

夕方に体重を測ったら昨日より 800g も減っていた。間食したのに大幅に減っている。解せない。寝ていたからだろうか。解せない。

総括

今日はダメな日だった。午前も午後も頑張れる精神状態じゃなかった。すっかりダメだった。いや、すっかり、と言うほどではない。でもダメな日だった。