カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

23時半に起きた。少しお漏らししてしまった。睡眠薬が強過ぎるみたい。リスペリドンだな。量を減らさないと。

椅子に座ったまま2時間ほど寝てしまっていた。眠い。なぜかぼんやりしている。眠い。どうしたんだろう?

父が用意してくれている蕎麦を食べたり、ファミマで冷凍チャーハンを買ってきて食べたりしたら眠気が取れた。そんなようなことをしていたらもう3時になってしまった。

爪を切りたいなぁ。

小説制作をしようとして、なんとなくプロットをプログラムみたいに書いたらいいんじゃないかと思い立った。プログラミングと言えば単語の強調(シンタックスハイライト)だ。単語を強調するためのプログラミングみたいなこと(正規表現との戦い)に3時間を費やした。それでもぜんぜんできてない。朝食の時間になったので台所へ向かった。

午前中

朝の続きをやっていた。上手くいかず諦めた。普通じゃないことはやめよう、と思った。成功する可能性と成功するまでの時間が見合わないというか。要するに長時間かけてやっても上手くいく見込みが低いということだ。ダメだこりゃ。9時!

自分が何をしていたのか分からない空白の時間がよくあるんだけど、なんだろうこれ。

Notionのサポートにメールを書いていた。僕がしたバグ報告に対して返信があったので、さらに返信したのだ。問題は既に解決していて僕のミスが原因であることが分かっている。ミスについての詳細を伝えるために問題の起こった操作をしていて気付いたことがある。思っていたミスとは違うミスが原因だった。ややこしい。本当のミスについてメールを書いたんだけど、届いているメールは外国語を和訳したように感じられる。なのでGoogle 翻訳で英語に翻訳したとき変にならないようチェックして送った。なんやかんやで45分もかかった。ミスの報告にだ! 同じようなミスが発生しないよう僕がサンプルになれればと祈りながらメールを送った。11時。

Kindleラノベを漁っていた。

午後

Kindleラノベを読んでいた。昼前に漁って目ぼしいものを見付けたので読んでいた。1作品だけ面白そうだと思って買った。試読の先を読むとコミカルだった。タイトルも表紙絵も作品紹介も試読もコミカルじゃないのにコミカルだった。コミカルは好かん。シリアス寄りがいい。ちょっと苦しくて読めなかったね。せっかく買ったのに。これだからラノベは嫌いなんだ! と叫びたい。ラノベしか読めないのに……。無になっていた。

チルアウト(リラックスできる飲料水らしい)が届いていた。飲んでみた。きっと30分くらいで効果が出るはずだ。鎮痛薬なんかがそうだ。効果があるものなら、そのくらいで。気付いたら45分くらい経っていた。何さら変わった感じがない。まぁチルアウト飲む前に濃い濃いコーヒー飲んでるからかもしれない。明日の朝、濃い濃いコーヒーを飲む前に飲んでみようと思う。

よく分からないうちにラノベでのダメージは消えていた。消えていたけど薄暗い気分になっていた。薄暗いので「人生」という作品を書いた。詩なんだか散文なんだか分からないナニカだ。けっこう頑張った。もう16時になっていた。それからごそごそしたり、この日記を書いたりしていたら16時半だ。もう今日も終わりのようなものだ。

総括

今日はそこそこだった。客観的に見るとイマイチなんだけど、この日記のこの部分を書いている今現在の気分は悪くない。若干精神障害が発生している気がする。そこはかとない不安が若干出ているのだ。でもまぁ、そこそこ。