カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時前に起きた。眠い。睡眠時間は十分。

小説制作のLINEオプチャで誰かの書いた作品を読んで指摘など書いていた。もう4時だ。

小説制作をした。op53の概要プロットだ。概要プロットの準備段階って感じ。ホワイトボードにカードをマグネットでとめていった。25枚。アニメ化したら2クール分だ。1枚6000文字とすると全部で15万文字。ラノベ文庫本では多いほうかな。カードの枚数を減らしたいところだけど、まぁ、結果的に減るかもしれない。それはいいや。

午前中

ラノベ一撃の勇者1」を読み始めた。文章にちょっとだけ問題のある作品だ。日本語が変。ストーリーはまだよく分からないけど、甘めかもしれない。悪く言うと若干のガバガバ感という感じ。

なんとなく気乗りがしない感じがして読書をやめた。やめて何をする気にもなれず寝転んでTwitterをしている。アンニュイ。

その後は何をしていただろう。Twitterを続けていた気がする。

午後

午後もTwitterだった。あ、LINEオプチャでお話ししてたかな。結構長く。後はTwitterだ。今日はそんな日だった。

総括

今日はイマイチだった。割とろくでもない日だったけど、多少は小説制作ができたし、気分的にイマイチより下がらなくてよかった、と感じる。