カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

23時に起きた。

小説制作をした。op56の本文執筆だ。第1話がひとまず書き上がった。思っていたより文字数が少なくて3000文字強。倍は書くつもりだったけどあっさり終わってしまった。必要なことは盛り込めたつもりなので、これはこれでいいんだろう、という認識ではある。

寝転んでいる。小説制作にひとまずの区切りがついたのでなんだか力が抜けてしまった。疲れがどっと出たみたいな感じかもしれない。それにしてもプロットを作ることなく書く目論見が成功してよかった。プロットなしでもけっこう大変だったんだけど、プロットから先に進めないいつものことを思えば楽に書けたほうだろう。

要らなくなったノートパソコン5台を分解していた。CPUを取って売るためだ。ネジがいっぱい合って辟易した。CPUが接着されていて外せないものが3つもあった。こんなことならノートパソコンのままジャンク品として売ればよかったかもしれない。ただまぁノートパソコンそのままだとサイズが大きくて梱包するのに費用が発生するかもしれない。売れなかったら損するばかりだし、まぁ、ええか、と。外したCPUは元々あったCPUと一緒にCPUグリスを除去しないといけない。Amazonで除去液を探したらエタノールだったのでエタノール浸けにして歯ブラシで擦ろうかな。こんなに手間をかけて売れなかったら悲しい。分解の勉強にはなったけどね。

自サイトの修正をしていた。ロゴの表示がちょっと変だったのだ。ついでにCSSのコードを整理してすっきりした。

今朝はどうも元気が出ないな、と感じる。あまりよくない。そういえば昨夜は炭水化物を食べてないな、と思い出した。夕食は基本的に炭水化物を抜いているんだけど、抜いているはずなんだけど父がおかず枠でスパゲティを出したりして、結局炭水化物を食べることが多くなっていた。で、なんか炭水化物を食べないときは元気が出ないような気がしていた。気がしていたのでさっき食べた。イトメンのチャンポンめんだ。このインスタント袋ラーメンは好きだ。それで。だいたいこういうのは食べた事実を脳が認識するからなのか、吸収される前に効果が出たりする。出たりするんだけど、さぁな、元気さがこごえるような感覚はなくなったけど、さして元気は出ないな。時間が経たないといけないのかもしれない。そういえば砂糖を食べて体が異常に発熱するまでには時間がかかるな。しばらく様子を見るか。

午前中

寝た。眠くて眠くて、眠気を取ることができないから寝た。1時間半ほど寝た。起きても眠い。思い出した。というか気付いた。昨夜は間違えてリスペリドン0.5mLを2本飲んでしまった。1本じゃないといけないのに。この薬は眠くなるんだけど、睡眠改善には0.5mLがちょうどいい。1mL飲むと飲み過ぎで翌日の昼間にも眠くなってしまう。ミスった。今日はあまり活動できないだろう。

朝方に部品取りしたCPUを洗浄した。エタノール浸けにして歯ブラシで擦ったけどなかなかグリスが落ちない。爪でこさげたら落ちた。「こさげる」って伝わる語だろうか。比較的硬い物で擦るみたいな意味だと思うけど。まぁいいか。それでCPUはおよそきれいになった。エタノールを乾燥させている。後は売れたときに梱包する資材をAmazonで購入して、商品の写真を撮ってなんやかんやする。写真撮ったりするのは梱包材が届いてからかな。さっき注文して明日に届く。でも夕方かなぁ。あ、またコンビニ受け取りの設定忘れてた。キャンセルして注文し直した。

午後

気付いたら目覚めていた、と言うべきなんだろうか。気付いたら寝ていた、と普通に言うほうがいいのかな。目覚めたときに目覚めたことに気付くんだよね。濃い濃いコーヒーを飲んだ。なんとか眠気が飛んだ。まぁ寝てしまうのも心地よくて素敵な気はするけどねぇ。

なんとなくCPUの販売準備をしてしまった。よくよく考えたら梱包材がなくてもどうにかなる。まだメモリも準備しないといけないけど、もう疲れたので終了。CPUに書かれた文字を虫眼鏡で見るのに神経を使ったので疲れたのだ。もう年だなぁ。小さい字が見えないなんて。

ノベルスキー(SNS)をしていた。夕方までやっていた。

総括

今日はそこそこだった。眠くなる薬の飲み過ぎで活動があまりできなかった感じがあるけど、それにしてはよくできていた。それに眠くなる薬の効果なんだけど穏やかな気分で過ごせたから、悪くはない。そこそこ。