カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

1時に起きた。窓を開けて寝ていたんだけど、ちょっと冷えるねぇ。気温としては過ごしやすくなったかな。冷える分には服を着ればいいのだし。

寝る前にリスペリドンを0.2mLくらい飲んだせいかよく眠れた。今夜もそうしようかな。次の通院では0.2mL入のリスペリドンがないか聞いてみようかな。昨夜飲んだのは0.5mLのやつを半分くらい飲んだんだけど、それじゃぁちょっとアレだからね。

小説制作をした。新しい作品のop56だ。本文を執筆していた。昨夜と今朝で2000文字くらい書いている。とても調子がいい。あまり素晴らしく書けている気がしないけど、こういうのは少しずつだね。しばらく時間を置いて冷静な目で読んでみないとなぁ。それはともかく、集中がキレて他のことを考え出したので休憩だ。腹減った。

部屋の片付けを少しだけやった。ごみ出しとか。ちょっとすっきりした。その後はノベルスキー(SNS)やXをして朝食まで過ごした。

午前中

記憶にはないが、記録によると1.7時間寝たらしい。いい目覚めだったけど睡眠不足ではあったからなぁ。そういうアレなのかもしれない。

ヤフオク!で出品していた商品を発送する手続きをした。実際に手続きをしたのは母。母は僕を外に出したくないので、郵便局まで連れていってくれと頼んだら、自分が手続きをすると言いだしたのだ。楽でよかった。

読書をした。以前買って積んでいた「プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑」だ。全部読むと午前中で終わるはずないけど、なかなか not for me な内容だったのでさらさらっと眺めて終了にした。その後は日記をここまで書いて11時半。昼食の準備時間になった。

午後

昼食の後、母が「月曜から夜更かし」の録画を見せてくれるというので見た。面白いから共有したいということのようだ。テレビはつまらないから見ない僕なのでさほど面白くはなかったけど母との時間が過ごせてよかった。きっとこういうシーンの積み重ねが人生に有用なのだ。

「プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑」のレビューを書いていた。つい否定してしまう。否定して自分の立ち位置を高くし、安寧を得るのだ。矮小な僕だった。でもその部分は後で修正した。修正した後でも辛口になっているけど、そこは客観的に見える部分だと思う。

疲れたので休憩ということでボンヤリボヤボヤしていた。本を読みかけてやめたり、SNSをし始めてすぐやめたり、片付けをしたり、なんかあまり建設的な時間ではなかった。だけど気分としてはそれでいいかな、と感じていた。ボンヤリする時間も必要なんじゃないかと思う。

総括

今日はまあまあだった。なかなかいい日を過ごすことができた。気候がよかったのがよかった。