カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

22時に起きた。

小説制作をしていた。op12のプロットだ。ちょっとぼんやりしているけど割といい具合に進められた。ゆっくり進めた。それでも確実に思いどおりのものが作られている感覚がある。プロットや設定、メモや何かのファイルが増えてきて、よく分からなくなってきたのでTODOを書いてどのファイルを完成まで煮詰めたかが分かるようにした。それでもちょっと混乱気味ではある。しかしまだコントローラブルな状態だ。大丈夫。2時間ほどやった。そこそこ集中してできてよかった。疲れを感じてひとまず終了することにした。休憩のために1時間くらいノベルスキー(SNS)するかなぁ。

ノベルスキーしていた。まぁ、ゆったりして楽しんだ。その後で肩こりに痛み止めローションを塗ったり、頭痛を治すのにこめかみに痛み止めローションを塗ったり、肩こり体操をしたり、ちょっとストレッチしたりした。おおよそ1時間。今は3時45分。

眠い。どうにも眠いから寝た。眠いのに無理して活動しようとするのは建設的でないから素直に寝るのがいい。寝てすっきりしてから活動するのだ。で、5時半に目が覚めた。6時の朝食の時間まで30分。もう朝の時間帯には何さらできないなぁ。

午前中

小説制作をしようとして手が止まってしまった。またプロットからすることになる。プロットは飽きたのだ。気分の乗っているときは感じないようだけど、そうでもないと飽きて忌避感を持ってしまう。そもそもop53という作品はプロットなしで書くつもりの作品だった。それでもプロットなしでは面白くならないという思いから少しのプロットは許容しようとなった。簡易なプロットを作っていた。だけどこれがなかなか難しい。プロットは難しいのだ。それで難航していて本文執筆が始められない。困ってしまう。

ノベルスキーをしていた。ダラダラした時間だ。よくないと分かりつつやってしまう。いろいろ面倒になって手を付けることができない。そうしているうちに他のユーザとちょっとした意見の食い違いが発生した。そのことに気を取られて落ち着かない。僕はすぐ不安になる。意見の対立が起こると深層心理では怖くて仕方ないのだ。どう言い返そうかつい考えてしまう。まだ相手からの返事が来ていないのに。理論武装して戦闘態勢に入っている。弱い者のすることだ。弱い者はすぐに喧嘩腰になる。怖いから身を守っているのだ。困ったものだ。僕は精神的に弱い。強く図太くなりたいなぁ。

午後

午後は自分の小説作品を閲覧するサイトのコードをいじっていた。「ちょっとこの書き方は失敗だったなぁ~」ってのが気になっていて、それを修正した。今日はそこまでで終わった。気力が尽きた。その先を見ていて、ちょい改造して公開している自サイトをそれにしてしまおうかと考えてる。今はプロフィールサイトになっているけど、少なくとも今の僕のプロフィールを見たい人はいないだろうから、仲間内に自作品を読んでもらうのに使える実用的なサイトを目指すのだ。わはは。

寝た。眠い。眠くていけない。15時に起きた。それからはずっとノベルスキーしている。もう今日も暮れる。寝たことで今さら元気が出てきたけど、もう何をする感じでもない。まぁせいぜい有効に時間を使おうとこの日記を書いている。さぁ、あと10分したら16時50分。活動終了の時間だ。風呂の順番待ちに台所へ行くんだ。終了、終了。

総括

今日はそこそこだった。朝は小説制作できてよかった。午前中は振るわなかったし、午後もイマイチなんだけど、まぁ今の気分がそんなに悪くない。疲れ果てていない。まぁそこそこやで。