カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメだった

5時頃に起きたと思う。二日酔いで苦しんでいてよく覚えていない。昨夜も18時台に寝たのだけど21時くらいに目覚めてしまい、よく分からない流れで酒を飲んだ。そして記憶が飛んで今朝に至る。気持ち悪い。

午前中

ごそごそしていた。プログラミングをほんの少しした。

気分悪くてただただぼーっとしていた。SNSも見る気がしない。酒は恐ろしい。何度も思った。人間は性懲りのない生き物だ。日本人はフグ毒に多くの死者を出しながら、どうやれば食べられるか知るに至った。性懲りないからできたことだ。悪いことじゃない。はず。

午後

くたばってノベルスキーをしていた。それからプログラミングをした。小説の自作品を文体解析サービスに入力するためにルビを消す必要があったのだ。置換ですぐにできるのだけど、今後もいろいろ使っていけそうなので既存のプログラムに機能追加した。

僕はすぐ拗ねて諦めてしまう。諦めない、というか拗ねないで粘り強く続けることが重要かな、と最近は思っている。

総括

今日はダメだった。全ては二日酔い。