カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

1時前に起きた。調子はまあまあ。

ちょっとごそごそしてから小説制作をしていた。op53のプロット要素の設定だ。割と順調に進んだ。そんなバシバシ決まっていったわけでもないけど、いつものことを思うといい感じ。もう少しで概要プロットに入れる。楽しみだ。

3時前に集中が薄くなってきた。ひとまず休憩することにした。ねばってもあまりいいことはない。ポテチが食べたくなった。食養生している現状でおやつなど食べるのはどうかと思うけど、まぁいいや、ということで近所のファミマに買いにいった。堅焼きの塩味を買ってきた。美味しかった。休憩は十分に取らないといけない。一般に1時間した10分休憩みたいなことが言われているように思う。僕は違う。1時間やったら1時間休憩だ。そんなに深いディープ休憩をするのは難しい。本当は寝るのがいいと思うんだけど、寝る気にはならないから、ダラダラ過ごすことにした。

小説制作を再開したけど集中できないな。眠い。濃いコーヒーが必要だ。だけど今はインスタントコーヒーが切れている。朝にならないと補充できない。ちょっと体調が下がり傾向にある気がするし、終了だな。また朝食の後にやろう。

空腹で苦しくなっていった。無になってしまう。

午前中

苦しい。コーヒーの飲み過ぎかもしれない。水を大量に飲んで寝転がった。復活してくれるといいんだけど。

しばらくして小説制作をした。そんな気がする。よく覚えていない。でも今日は小説制作がそこそこできたイメージだし、朝に続いて勧められたんだと思う。

午後

ラノベ転生先は自作小説の悪役小公爵でした」を読み始めた。まぁ読めなくはないかなぁ。文章がちょっとだけマズいのと、「あ、あの」みたいな吃音ばっかりなのと、主人公の不安や卑屈さが鼻につくのをスルーすれば、普通程度のストーリーかな、という感じ。ヒロインからの愛をひたすら受け続けるのを楽しむ作品だろうか。

総括

今日はそこそこだった。イマイチな気もする。満足度は低い。でも小説制作ができた記憶があるし、そこそこ、かな。