カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

23時半くらいに起きた。ちょっと眠い。眠いけど起きたい。起きたいから起きた。寝不足確定という気がするけどな。それでも昨夜は21時前に寝たので。いや、それでも3時間睡眠か。ナポレオンになってしまう。果ては投獄か、縁起が悪い話だな。いや、何言ってるんだ。ボケたことを。

小説制作をした。プロットなしの作品の本文執筆だ。昨日書き上げた第4話の文字数が少ないようだったので、どこかで入れるべきだった説明を入れてかさ増しした。文字数が足りないといっても3000文字あったのでネット小説の人気文字数帯にちょうどよかった。でも今回の作品の他のエピソードは4000文字弱になっていて、まぁなんか揃えたいな、ということで。

2時前になったら眠くなってきた。小説制作が進まなくなっている。ピタリと止まっていた。濃いコーヒーを飲んだり、インスタントラーメンを食べたりした。エネルギーが足りないと眠くなるらしいので。ストレッチもした。歩行運動器具で運動もした。でも眠い。そもそも寝不足なんだし寝たらいいじゃん、と思うんだけど、僕は寝るのが好きじゃないんだな。いや、素直に寝る心境のときも多くあるけど。いや、それでも寝たくないというときには、かたくなに寝るのを我慢してしまう。

この日記を書いていたら眠気が治まってきたので、ちょっとテンション低いけど小説制作していこうかな、という気がしている。

ちょっと書いた、かもしれない。記憶が曖昧だ。いつからか疲れを感じて寝転んでいる。Twitterをしていた。

ところで、小説でキスシーンなど書いていると勃起してしまう。というか、恋人とキスすると勃起してしまう。立ちやす過ぎるのでは、という気がするけど実はみんなそうなんだろうか? こんな恥ずかしい話って出てこないよね。出てこないから僕はあえて書いてるんだけど、みんなどうなんだろう。

午前中

寝た。どうにも眠くて調子が悪い。8時くらいまで寝て、それから席に着いて椅子で寝た。9時半くらいに目が覚めた。極めて眠い。今回は抗った。もう一概には寝不足と言えないくらいは総睡眠量がある。濃いコーヒーを飲んだ。バナナと砂糖を食べた。ガムを噛んだ。氷を握った。ストレッチした。どれも決定打とはならないが、少しずつ眠気が覚めてきた気がする。なんやかんやで10時半だ。

11時。正解を引いた。少量の塩を食べたのだ。すると眠気が取れた。覚醒状態は高くないが眠気はないと言えるだろう。すっきり。でも11時半には台所へ行くことにしている。もう時間がない。

午後

眠かった。とにかく眠かった。寝たりもしたけど、やっぱり眠い。塩をなめて眠気を覚ますが、体調が悪くなってきて寝転んだら眠気がぶり返してきて、苦労していた。眠かった記憶しかない。午後はダメダメだった。

総括

今日はそこそこだった。まあまあには足りない。午後がひどかった。寝不足が解消されないまま一日を過ごしたような気がする。