カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時半頃に起きた。調子はまあまあ。眠い。塩をなめて眠気を取った。

小説制作をした。プロットなしの作品の本文執筆だ。本文を書くのは楽しい。何がどうとも言えないのだけど、本文執筆をしていると気分がいい。いい時間を過ごすことができる。今朝はなんだったかアイデアが出ないだか言葉が思い浮かばないだかして停滞した時間があって、これはちょっとつまらなかったかな。やっぱ書き進めている時間が楽しい。

4時くらいから空腹で苦しくなってきた。炭水化物欠乏症などではない、単に空腹感が辛いのだ。インスタントラーメンを食べることも考えたけど、最終的にはプロテイン末をドロドロに溶いて飲むことでなんとなく紛らわした。でももう5時半とかになっていて、そろそろ朝食の時間だ。小説制作も一段落って感じなのでLINEオプチャのログを読むなどして過ごした。

午前中

とにかく眠かった。異常な眠さだ。何をやっても眠気を退けることができない。仕方ないから寝た。10時くらいまで寝た。それでも眠くて椅子に座っていたらそのまま寝てしまって昼になった。昼になったら眠気がなくなっていた。なんだったんだ。

午後

小説制作の続きをし始めたけど苦しくなってきた。どうとも言い表せない苦しみだ。うつ病になって感じるようになった苦しみで、他の何に例えようもないし、どこが苦しいとも言えない。僕という存在そのものが苦しいという感じがする。いろいろやったけど、一番マシな方法が氷を握りしめるだった。冷蔵庫の製氷機の氷を1個ずつ手に持って握りしめて10秒。自律神経に刺激を与えて体が整うというもの。それでも苦しくて、もう最悪は寝るしかないなと思ってベッドに横になった。氷を握る前にも横になっていたけど楽にならなかった。でも氷を握ってから横になったら楽になった。苦しみはほとんど感じない。なんか体調悪いな、という感覚がある程度だ。今が15時前。

それでもやっぱ苦しい。寝た。夕方まで寝た。寝てばかりだ。

総括

今日はイマイチだった。午前中は苦しくなかったのが救いか。