カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

2時に起きた。調子はまあまあ。

小説制作をした。プロットなしの作品の本文執筆だ。昨夜、寝付きが悪く第4話を書き始めていて、その続きを書いていた。昨夜の時点では物語上の目的へ一直線に進む予定だったけど、ちょっと寄り道することにした。だけど寄り道の内容が思い付かない。プロットを作るときもこういうところで苦労するんだよな。なんか思い付かないまま眠くなり、眠いから思い付かないのだろうみたいな解釈をして寝ることにした。4時半だった。起きたのは6時前の目覚ましアラームだ。

朝食には醤油漬けの生姜とにんにくが出るのだけど、こういうの食べると汗だくになるんだよね。不快だった。美味しいけど。

午前中

ChatGPTに下の質問をしてみた。

爆破予告があった場合、なかった場合と比べて爆発が起こる可能性が高いと言えるか。

一概には言えないとしながらも、関係機関が対応する必要があるとか眠いことを言っていた。僕は言えないと思うのだけど、でも人間心理として怖いから警察に対応してもらいたいというのはある。まぁ不安解消という意味では警察が動くことに意味があるのかもしれない。

イマイチ調子が出ない。濃い濃いコーヒーをを飲んだらちょっと気分が悪くなったので牛乳を飲んで、牛乳を飲んだら眠くなった。もう仕方なので寝た。9時すぎに起きた。

小説制作の続きをした。僕にしてはまあまあ書き進められた。小説制作できているうちは気分がいい。というか、プロットの作業は脳の使用量が多いようで元気なときにしかできないけど、本文執筆作業は多少元気不足でもできる。充実した日を送るにはプロットなしで本文執筆できる作品があるといいみたいだ。

午後

なんか元気がない。ぐずぐずしてしばらく過ごして、いざ書き始めようとしたらヒロインのこと考えてムラムラして書けないからオナニーをしたんだけど昨日したばっかりなので失敗してイけなくて、さらに気分が悪くなり、寝転んで養生している。

寝た。もう寝るしかない、という感じだった。起きてからLINEオプチャで厳しい指摘をしたりしていた。ついって感じで。後になって申し訳なくなり、引きずっている。

総括

今日はそこそこだった。午後に寝るしかなくなったのが残念だ。