カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 割とダメな日だった

0時すぎに起きた。昨夜は18時すぎには寝ていたから6時間の睡眠。1時間足りないけどまぁよく眠れたと思う。

新しい文章力の教室」を読んでいた。読み終わった。

文章力の基本」と「新しい文章力の教室」から小説制作に役立ちそうな情報を抽出して書き出したあと、それぞれレビューしてはてなブログに投稿、Amazonにもレビューを書いた。3時半。ちょっと疲れた。

はてなブログに僕が表示していた広告をなくした。Google 検索からの来訪者がどんどん減っているからだ。広告がユーザの利便性を阻害していると判断された気がする。

しばらくTwitterをして、5時まえに寝た。眠かった。濃い濃いコーヒーを3杯か4杯は飲んでいるのに、カフェインとはなんなのか、みたいなことを考えさせられる。

胃が重い。

午前中

ごそごそしていたが、なんとなくしんどくて、寝転んだら眠くなったので寝た。8時半くらいに起きて、シャキッとしない感じにぐずぐずとしていて、タバコを買いにいって、一服して、落ち着いたら9時すぎだった。どうもシャキッとしない。濃い濃いコーヒーをあれだけ飲んでいてシャキッとしない。まぁ眠い時点でさっぱり効いていないのだけど。

ちょっと小説制作をして、ぐずぐずしていたら10時すぎになっていた。眠くて寝た。起きたのは昼食のアラームが鳴ったときだ。11時半。

午後

体調が優れず横たわっている。TwitterをしたりChatGPTと話したりしていた。体調が崩れたまま夕方になった。

総括

今日は割とダメな日だった。朝はよかったのだけど。コーヒーの飲み過ぎかもしれない。効果を感じないし明日こそコーヒー抜きで過ごしたい。しばらくカフェインのない生活ができるといい。