カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあよかった

2 時前に起きた。薬の追加で夜中に頻繁に目が覚めることはなくなったけど、どうしてもこの時間に目が覚めて起きてしまう。寝不足は昼寝すればいいやと思うのだけど、これはどうも眠くても濃いコーヒーで乗り切ってしまう。悪い傾向だと思う。

小説制作をしつつ、うつらうつらしながら朝を迎えた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。さらに濃いコーヒーを飲んで眠気が取れた。寝た方がいいのは分かってるんだけど、寝たくないんだ!

ふと EmEditorMarkdownシンタックスハイライト用の構文で懸案になっていた部分を思いついたので書いた。構文というか正規表現なんだけど。これは以前から構文ファイルを公開していたのですが、需要がないのか検索されることもなく、検索してもヒットせず、鳴かず飛ばずです。まぁそれはそれとして、これをネタにブログ記事を書いた。

眠くて座ったまま寝ていた。横になるのはどうしても嫌だった。午前中は座ったまま寝て過ごした。

昼食はインスタント焼きそば。

午後は濃いコーヒーを飲んで頑張った。ブログ記事を一つ書いた。お金の移動などした。

僕のスマホNFC 機能がないので、ゆうちょ銀行の認証アプリで個人の確認が取れず、一日に振り込める金額の上限をネットバンクで変更できない。ゆうちょ銀行へ出向いて書類で手続きをしないといけないらしい。おかげで今日は必要額の全部を移動できなかった。

よく分からないが午後はそんなこんなで過ぎていった。夕方にもなると寝不足からつらくて大変だった。

今日は早朝に起きたにも関わらず精神的にまあまあよかった。最近ずっとそんな調子なので、早起きをしても寝不足から来る苦しみだけで、うつ病が悪くなることはないみたい。