カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠気に邪魔される日だった

5 時半に目覚ましで起きた。少しぼんやり。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、少しすっきり。目がかすむ。寒くてダウンスーツを着た。昨日も着た。やる気はあまりない。とりあえず Twitter を眺めることから始めた。

数年越しのプロット=「op12」は考えてみればバトルばっかりやってる。元々アニメ化を目指すとか言って一話毎にバトルを設けてたからそんなことに。これじゃまずいかなぁ、と思い始めた。だけど他に何かやる事ってあるんだっけ。分からん。どうしよう。

眠い。この眠気はコーヒーでは覚めない。運動は眠気を覚まさない。覚めない眠気なら寝てしまったほうがいいのでは、ということでとりあえず寝転がった。寝た。昼食に起きた。午後になっても眠いが午前中よりはマシな気がする。

濃いコーヒーを飲んだらさらにマシになった気がする。何もしたくない。横になった。 Twitter 眺めても大して面白くない。退屈。眠い。タバコと一緒にファミチキHappy プッチンプリンを買ってきた。食べた。気分が軽やかになった。

小説制作を始めた。胃が重くなってきた。胃もたれ? スクラートを飲んだ。横になった。眠くなってきた。寝た。すっきり目が覚めたから活動を再開しようと思ったけど、既に夕方になっていた。

今日の小説制作は捗らなかった。それになんだか自信が持てない。読み返してみておかしいとは感じないけど。捗らなかったのは LINE オプチャに参加しながらやっていたからかもしれない。集中してやらないとね。

今日はなんだかんだで眠気に邪魔される日だった。昨夜は十分に眠れたつもりなんだけど。雨が降っているし、うつ病の具合が悪いのかもしれない。まぁそんな状況にありながらも、多少なりとも活動できたのは小説制作で本文を書き始めたからだろう。いい具合だ。