カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 穏やかな気分の日だった

5 時半に目覚めた。上体を起こしたまま寝入ってしまい 6 時半前に起きた。朝食し、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がいくらか取れた。 Amazonラノベを漁ったが、もう思うような作品は見つからなかった。もう見つからないかもしれない。

ウェブ小説の自分の作品で、 PV が増える夢を見た。今は 0 が普通なんだけど突然 86 にも増えていた。地味に喜んでいたんだけど、夢の中では 86 という数字が物凄いことのように感じていた。それにしても、やっぱ PV 欲しがってるんだな、と改めて自覚させられた。

寒いから寝床に入った。割と覚醒している。眠くならない。昨日試読した中でレーションが出てきたのでカロリーメイトを食べたくなっていた。タバコを買うのと一緒に買ってきて食べた。プレーン。チーズにしとけばよかった。昔懐かしの味はチーズだった。

ずっと寝転んで Twitter 見てる。途中で小説制作について考えたりもしたけど中途半端でいいアイデアは浮かばない。体調が芳しくない。悪いというほどでもないけど、なんとなく元気が出ないし調子悪い感じがしている。

午後は寝た。夕方に起きてスマホのブラウザで Amazon を開いてラノベ漁りをした。これまで表示されなかった作品が表示された。 PC のブラウザとも、スマホKindle アプリとも違う。いろいろやってみるもんだな、と思う。