カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 低調な日だった

午前中

寝て過ごした。昨夜、睡眠薬代わりに飲んだリスペリドンが効いているのか、父の怒りがショックだったのか、眠くてやる気がなくて寝て過ごした。

午後

クロの戦記11」を読んでいた。ラノベ資源は貴重なので(好みの幅が狭いので)あまり読みたくないのだけど、他にできることも思い付かず、寝るのは嫌だったので、仕方なく読んでいた。ちなみに「魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。」も読んでいたのだけど、この作品は最初は見所があるように見えて、中盤から退屈になってしまった。残念な作品だ。

Twitterしたりしていた。寝転んで。調子があまりよくない。昨日は夕食時の薬を飲んでいない。夕食時にアナフラニールという重要な薬があって、それを飲んでいないから今日は期待していなかったのだけど、酷いことになっていなくてよかった。アナフラニールは僕の場合、飲み始めると翌日から効果が出るんだけど、飲むのをやめてもしばらく効果が残っているみたいな気がしている。

夕飯前にあった父は今日も機嫌が悪かった。僕のいないところで僕についての不満を母にぶつけていたようだ。僕は金食い虫だから父にしてみれば気に入らないところがあるんだろうという気はする。でもそこが核心ではないように思う。息子のことが認められないのだろう。父は我慢して生きてきた人だから、我慢していないように見える僕のことは気に入らないんだろうな。生き方が違うというか、人生観が違うというか。結局はお金の問題なのかもしれないけど。なんだろうなぁ。僕も後ろめたい思いがあるから、責められると生きていないほうがいいような気がしてくる。

総括

今日は低調な日だった。父の怒りが生活の根底に横たわっている。僕は父が好きなはずだから、僕のことで父が怒っていたらやりづらいんだよな。