カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 徹夜が響いた日だった

前夜

机の上に両手を重ねて、あごを置いて、うつむいて、って体勢を取った。とても久しぶりの感覚がした。いや、ここ十年くらいのうちにやったことあるだろうと思うけど、でもなんか久しぶりだなぁ~というのをひしひしと感じた。まるで高校生以来みたいな感覚。でも確かに高校生か大学生くらいじゃないとほとんどしないよなぁと思う。会社でしないもんね。自宅でもしない気がする。よく分からない。ただまぁやけに懐かしい思いをした。

21時。1時間くらい前に睡眠薬を飲んだけど眠くならない。牛乳を飲んできた。牛乳は僕の気分を下げる。寝る前なら眠くなる。昼間に飲むと調子が悪くなる。プラセボでしょうか? 牛乳で気分が下がるなんて思い込んでいたわけでもないのに経験的にそのような理解を得たわけでプラセボではないと思うのだけど、分からないね。でもまぁプラセボだろうがなんだろうが眠くなってくれるんなら文句はないよ。

22時から23時までくらい寝た。トイレに起きてそのまま起きていた。自作パソコンの組み立てを始めてしまった。やっぱり電源ユニットに問題があったらしく、新しいほうに交換したら正常に動き出した。それでWindowsのインストールをしていた。回線が遅くて時間がかかった。いろいろやっていたら朝になっていた。

パソコンのほうはちょいちょい進めつつ、初期不良だった電源ユニットを送り返す手続きをした。僕は家庭の事情で直接会わないので、母にお願いしたんだけど、母もずっと家にいるわけじゃないから留守なら勝手に持っていってくれるよう集荷依頼のウェブページで注記を書いて置いた。荷物にもプリントを書いて貼り付けておいた。絵文字を二つ入れて下のような文面だ。

今日もすがすがしいクロネコヤマトの配達員様

お疲れ様です。

下の書類が集荷依頼の内容です。

その下にある茶色の紙袋が依頼の品です。

よろしくお願いします。

午前中

寝た。9時前まで寝た。まだ眠い。でもまぁ割と元気だ。もうちょっと寝てもいいかなぁ。どうしたものか。

寝たり、新造の自作パソコンのセットアップをしたりしていた。後者のほうはダウンロードが捗らず思うように進まない。そうしているうちに眠くなってきて濃い濃いコーヒーを飲んで気分が悪くなって寝転がったりした。

母に呼ばれて行ってみるとクロネコヤマトの配達員さんが書類が足りないというようなことで困っていた。はっと思い至って、要らないと思って再利用紙入れに入れていたやつを持っていくと、なんか違う感じだ。しかしこれ以上はない。Amazonから提供されていないのだ。結局配達員さんは「なんとかするか」みたいなことをつぶやいて帰っていった。あんな貼り紙までして迷惑を掛けた形になり死にたくなった。

そんなこんなで気分がさらに悪くなって昼食はしないで寝ていた。

午後

寝ていたことで楽になった。まだ横になってないとつらいが、まぁ横になっていれば大丈夫だ。ダウンロードの件はちょっと工夫してショートカットして話を進めている。

眠くなったので寝ていた。寝ないなんて言ってられない。寝ないと眠くて何もできない。眠気が苦痛でいけない。起きてバナナを食べた。腹減った。

また怠くなってきてリスペリドンを飲んで寝た。夕方前だった。ダウンロードの件はショートカットできておらず余計なトラフィックを生んでまともにネットが使えなくなった。困ったものだな。

総括

今日は徹夜明けで苦しい日だった。全ては徹夜がいかんかった。今夜こそしっかり寝るんだ。