カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

起床

6 時半すぎに起きた。 6 時の目覚ましでは起きられなかった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

午前中

眠い。眠いが起きていようという気分になっている。

考える教室」を読んでいた。読み終わった。考えることについて書かれているのを期待したのだけど、書籍の紹介で終わったように思う。それぞれの書籍から考えることについての参照を得るのは読者に丸投げな感じ。

プログラミングをしていた。今日は割と調子がいい。昨夜、余っていたアナフラニールを飲んだせいかもしれない。アナフラニールで回復するのはまぁいいんだけど、アナフラニールは性的到達が得られにくくなるから、そこがネックなんだよね。他の薬で回復できるならそのほうがいい。プログラミングは全く分からなくなったのでそこの部分を消して書き直すことにした。全く分からないというか、処理されるタイミングの問題っぽいのでそういう書き方をすることになるんだろうか。

昼食

昼食はらーめん。

午後

プログラミングを 1 時間ほどしていたけど、面倒臭くてやめた。考えるのがおっくうでいけない。調子はあまりよくないようだ。

文語訳 旧約聖書 I 律法」を読み始めた。最初のとこだけちょっと読んだ。ノアの箱舟のところ。これまであちこちで聞きかじったような内容だった。神の一人称が「我々」みたいな複数形だったけど、確か当時は一人称単数が存在しなかったんじゃなかったっけ。そんな知識もあると読み方が変わってくる。疲れて横になった。

Twitter をしていた。疲れてしまっているけど、今日は精神的に少しだけ調子がいいから Twitter もさほど退屈ではなかった。楽しめたというほどでもなかったけど。苦しくはなかった。

はじめての利他学」を少し読んだ。利己の対義語と捉えるとちょっと違うらしい。まだよく分からない。

総括

今日はまあまあだった。いいというほどではなかったが、過ごしやすかった。