カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

5 時半に目覚ましで起きた。調子はまあまあ。夜中に何度も目が覚めて疲れた気分。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。

寝た。昼前まで寝た。ここ 1 週間は寝ていることが多い。睡眠薬が残っているんだろうか。確かにしばらく前までは飲んでいない睡眠薬があった。でもそれを飲み始めたのは睡眠の質を向上させる目的があるわけで、飲まなければいいかというと、そう単純ではない。

それにしても今は 33.3 ℃もあるのに、それほど暑いという感じがしない。精神的な調子のせいだと思うのだけど、不思議なものだな。これなら暑いのに気づかず熱中症になるというのもうなずける。というか、汗をあまりかかないんだよな。湿度は 44.9 度で、そんなに乾燥してるわけでもないんだけど。なんだろう、不思議だ。あれ、部屋の外の温度計では湿度が 20 度くらいになってる。不思議だ。

昼食はカップラーメン。

ぼんやりしてやる気が出ない。感情が薄れてしまって、無感動というか、物事に心が反応しない。何をするでもなく、何もしないでもなく、なんとなく 14 時。エアコンをつけて寝転んだ。寝た。夕方まで寝た。

それにしても自作パソコンはどうしようかと悩ましい。何か見落としているものがあるかもしれず、次に進むのもためらわれる。お金があればいっそ諦めてまたノートパソコンを買うことも考えられるけと、そうもいかない。そういばCPUクーラーを取り付けていない状態だとエラーのランプがつかなかったかもしれない。そこのあたりに解決の糸口があるかもしれない。ああ、面倒臭いな。

人が暑いと感じるのは汗が出るからじゃなかろうか。今日などは乾燥していて、 35 ℃もあるのにさほど暑いという感覚がなかった。脳の仕組みとして悲しいから泣くのか、泣くから悲しいのか、という問題がある。実は泣くから悲しいものらしい。暑いというのも、汗をかくから暑いのかもしれない。

今日は(も?)フリーライティングしなかった。途中まで書いたけど、なんだか書けなくなってやめてしまった。ここのところ、ぼんやりした日が続いていて、かけない書けない日が多いような気がする。この 1 週間は頭がぼんやりする。何が原因かは分からない。分からないことばかりだ。運命に翻弄されている。川に流される木の葉のようなものだ。 

今日もイマイチ。やる気はなかったし眠かったし、でも苦しくはなくて。