カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

5 時すぎに起きた。しゃきっとしない。眠い。寝ていたい。鼻毛を抜いてくしゃみをした。多少すっきりした。たまに、長い夢を見ていたような気がするときがある。案外に胡蝶の夢のようなことが起きているのかもしれない。眠い。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。

眠い。体が怠い。寝た。 3 時間ほど寝た。寝ぼけている。カップかき氷を食べた。少し眠気が取れた。ぼんやりしている。脳内で「犬のおまわりさん」が流れている。なぜか自分が犬のおまわりさんだったらどうするかシミュレーションの妄想が行われていた。自分がおまわりさんでない場合に迷子を見つけたらどうするかなども妄想していた。僕が 1 人で迷子を連れていたら怪しまれるな、と思っている。ナンパよろしく女性に声をかけて同行願わなくては、と考えた。

小説制作を少しした。長編ファンタジーの op12 だ。以前削除した部分を復活させて、別の部分を削った。僕としては元のままがよかったのだけど、引きが弱いな、と感じたので泣く泣く。別の場面で書ければいいな。と言うかシーンとして引きが弱いんだから、もっと興味深い展開に仕立て直さないといけない。

その後は寝た。昼まで寝た。

昼食は冷麺。

午後は 1 時間半くらい、何かしようと頑張ったけどやる気が出ない。やる気を出そうという気にならない。仕方ないので寝ることにした。夕方まで寝た。後で思ったのだけど読書でもすればよかったのではないかと。とは言え手元にある柔らかいやつは「八男って、それはないでしょう! 9 」であり、これちょっと面白くない展開?になっていて残念なので、やる気の減退したときには読めないのかもしれないなぁ。

午後寝ているときはエアコンをつけないでいた。何をするでもない時間なので、多少過ごしにくい状態でも電気代を節約すべきかと思って。扇風機をブンブンに回していたけど。これ、エアコンをつけるより電気代が安いんだろうか。効果が低いのだから消費電力も低いと考えるべきなのかな。

今日はイマイチだった。寝ている時間が多くて正確に評価することができないけど、やる気がなかったし。それでいて苦しくはなかったし。まぁイマイチってことで。