カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日ではなかった

5 時半に目覚ましで起きた。調子はまあまあ。昨日の夜は Prime Video で「八男って、 それはないでしょう!」を見ていた。登場する「ブライヒレーダー辺境伯」とう名が頭にこびりついて離れない。元々小説は途中まで読んでいたのだ。それにしても、シーンの時間的余白が多いアニメだった。製作の事情で質が悪くなった作品と言えるだろう。でもまぁ見ていた。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。ちょっと気が抜けたような感じがする。

調子はまあまあ、と言うんだろうか。ぼんやりしたような感じでやる気が出ない。やる気を出すにはまず、やり始めること、ということでフリーライティングをした。やる気が出ないので「八男って、 それはないでしょう!」を見た。つまらないし、ぼんやりするから寝た。昼まで寝た。

夜の睡眠が上手く取れていないような気がする。睡眠時間は十分に確保できているけど、睡眠の質が悪いのかもしれない。中途覚醒が多いからな。お漏らしをするからと飲んでいない睡眠薬がある。睡眠薬の構成を手持ちのもので変えてみようと思う。

ところで、 Discord で管理者をやっているサーバが過疎っている。管理者といっても何をしているわけでもないのだけど。最初はやる気があったのだけど、なくなってしまって。気が重い案件になっている。あまり気にしてないけど、気が重い側に針は振れている。

昼食はそば。

相変わらずやる気がないし、やる気を出そうという気がない。ダラダラ過ごしたい。「八男って、 それはないでしょう!」を最後まで見た。見たにしては、デキの悪い作品だったなぁ。これから小説「八男って、それはないでしょう! 7 」を読んでみようと思う。 7 巻までは読んでたんだよな。 8 巻を試読するって手もあるけど、それよりコスパがいいような気がする。 7 巻とかもう忘れているはずだし。

八男って、それはないでしょう! 7 」を読んで夕方になった。貴族同士の事情についてよく書かれる作品なんだけど、これが貴族同士の事情なのだと説明が毎回入る、 7 巻になっても執拗に入り続けるところがこの作品の悪いところだと思う。ちょっと鬱陶しくなってくるかな。

今日はいい日ではなかった。ぼんやりし続けていていたし。