カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

5 時半に目覚ましで起きた。気分はまあまあ。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分はまあまあ。

昨日の日記を書いた。昨日は「水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編4」を読んでいて日記をつけるのが面倒だったのだ。この作品は文章術はイマイチだと思うけど、なんやかんやで読めているから面白いのだと思う。ただ、今朝の時点では食傷気味で読みたいとはてんで思わないので、それほどでもないのかもしれない。

フリーライティングをした。テーマを見つけるのが難しいな。「書けるひとになる! ――魂の文章術」ではテーマを事前にいくつも用意しておくのがいいと書いてあったけど、そんななんでも書けるわけじゃない気がするしなぁ。

あれ、曇ってきたなこれは。体が少し怠い。横になった。眠くなった。濃いコーヒーを飲んだけど眠い。 1 時間寝た。眠気は取れたけど気分が浮かない。タバコと一緒にファミからを買ってきて食べた。ファミマのレジで人と対面したからなのか気分が少し上がった。「書けるひとになる! ――魂の文章術」を読み始め、そのまま昼になった。

昼食は揚げそば。

体が怠い。リスペリドン 1mL を飲んだ。それから condition-log を編集していた。天候と好・不調の関係をしめす数値の算出方法がおかしい気がして修正した。そのついでにグラフを作り直した。グラフの作り直しに多大な時間をかけることになった。思いどおりの積み上げ棒グラフにならないのだ。以前からそうだった。以前はいろいろやって訳が分からないうちに奇跡的にできた。今回はどうも上手くいかない。 Google のツールなのにスマートじゃないな、と思ったのでフィードバックをした。した直後に上手くいった。いろいろあって誤解していたのだ。なんと申し訳ないことか。フィードバックを取り消す方法が欲しい。それはそれとして、 3 時間もかけてやっていたので疲れきってしまった。寝た。 1 時間寝た。

どうも今日はすっきりしない時間が多かった。曇っている時間が多かったからだと思う。天候に左右されるくらいには精神的な調子が上がっていないということだろう。エビリファイの量を調整して調子がすっかり良くなるつもりだったのに残念。いくらかは良くなっているので、その点は嬉しいのだけど。また、 condition-log を分析することでアナフラニールを抜くという方法を発見した。今夜は飲まないでいようと思う。小便に頻繁に起きることになるかもしれないけど。

今日はイマイチだった。気分のいい時間は少なかった。苦しい時間も少なかったけど、あるにはあった。思うように活動できなかったし、それほど悪くもないけど、良くはない日だった。