カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪くはないが良くもない

午前 0 時に逆流性食道炎で目覚めた。起きて水を飲んだり、むせたり、胃薬を飲んだりした。またお漏らししてた。パンツを石油ファンヒーターで乾かしてる。頻尿の薬が必要だ。今日は通院。どうにかしてもらおう。

起きたついでに、再起動してあった PC のヘッドセットの様子を見たがやはりスピーカがつながらない。バスパワーの USB ハブ経由ではダメなんだろう。セルフパワーの「 BUFFALO USB3.0 セルフパワー 4ポートハブ ブラック スタンダードモデル BSH4A125U3BK 」を発注した。一つのことをやるのに、どんどんお金がかかっている気分だ。 Sound Blaster の製品はそんなことなかったのになぁ。

再入眠して 5 時前に起きた。またお漏らししてた。もうダメかもしれん……。

ところで最近いい曲に出会った Perfume未来のミュージアム」だ。同じ Perfume の「 Challenger 」も最高だったけど、これも最高だった。「エモい」が持っているイメージがあって、とても素敵。オールサビみたいな気分。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。リスペリドンが残ってるのかもしれんけど、曇りで調子が悪いのかもしれんし、両方なのかもしれん。小説執筆とかは無理なので部屋の片付けを始めた。 PC 周辺機器やパーツの要らないものがまとめてあり、これを金属ゴミとして梱包する作業。

それから通院。医師はどうも頻尿の薬を出したくないらしく、睡眠薬を調整することになった。また、精神の調子が芳しくない(悪いとも言えないが小説制作ができてない)ことについて、向精神薬はたくさん使うと昂ぶりを治め、少量使うと気分を高揚させるとのことでエビリファイが少し減らされた。

帰ってから片付けの続き。また疲れ果てるんだろうか。目標までは案外簡単に片付いた。残っているところはあるけど、それはまた気が向いたときだ。それより綿埃をどうにかしたい。 Amazon でハンディクリーナを物色していたけれど、今は懐具合が厳しいんだよな。手で取って歩けば済む話だし買わないでいいか、とも思いつつ、欲しくもあり、困っている。どうせ年に 1 回くらいしか使わないのだし何千円も出すのは惜しい。

昼食は朝の残りのタケノコご飯とか汁物とか。

午後になってやる気がなくなって、一応濃いコーヒーを飲んで、寝床に横たわった。ハンディクリーナを見ていたら、いつの間にか寝ていた。 14 時頃に目覚めた。ハンディクリーナについて、そんなものを使わずにいちいち手で摘まんで捨てればいいじゃないかと思い切りって諦め、実際にやってみたが、案外に数が多く広く分布していることを実感して即決で注文した。「 Anker Eufy HomeVac H11 」だ。小さくて手軽に使えそうだから使用回数が増えるだろうと予想や期待をしたのとデザイン性で決めた。

さらに部屋の片付けを進めてすっきりした。なんかモップで掃除するのが楽になった感じだ。ハンディクリーナ要らなくない? ってことに気づいて迷惑ながらキャンセルした。浮いた 5000 円でザーサイが買えるじゃない!

ところで、カバンの整理もした。そもそも、これまで使っていたカバンは二十年近く前から使い続けているもので、白い帆布が黄変しているきがする。洗ってもすぐ汚れるんだ。捨てるのはまたにしても、別のものに変更した。これまでは縦長だったが、新しくしたやつ(十年くらい前に買った)は横長だ。これまでのバッグインバッグが使えないのだ。だから、使わなくなっていた小物入れを持ち出してきてそこに詰め込んで整理した。

それから横になって Amazon でバッグインバッグを物色したりして夕方になった。

今日も悪くはないけどいい日ではなかった。小説制作なんてとんでもない、というくらいに気が向かなかった。このまま書かなくなるんじゃないかと不安を覚えるほどに。ただまぁ片付けができたから過ごし方としてはいいものだった。まぁしかし、小説制作がしたいな。