カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - あまりいい日ではなかった

5 時に起きた。異常に眠い。タバコを吸っても異常に眠い。もうしばらくして、もう 1 本タバコを吸ったら眠気が少し取れた。目薬の V ロート Premium をさして眠気がもう少し取れた。 V ロート Premium は目にしみる。

昨夜も何度か目が覚めた。お漏らしもした。夜中にファミマに買い物に行った。おむすびを買ってきて食べた。朝目覚めたときに満腹だった。買い物をするときに使ったデビットカードで自動ご融資が発生していた。年金受給まで 1 ヵ月近くあるのに、もう足りなくなったのか。どのみち 26 日のクレカ代支払いのために母に無心するんだが。

朝食して、タバコを吸って、だるぅ~い気分。頭痛。バファリンを飲んだ。

って言うか体が怠い。リスペリドン1mLを飲んだ。 9 時まで寝た。ちょっとお漏らしした。濃いコーヒーを飲んだ。荷解などした。

ところで、僕としては商品名を出す度に Amazonアフィリエイト・リンクを張りたいのだけど面倒だったりでできないことがある。 JavaScript でプログラミングしてしまおうかという思いもある。だけど商品 1 つごとに全文検索するのかと思うと気が重い。これは小説表示ページ novel-parse.html でも似たことが言えるのだけど、もうちょっとマシな方法はないものかと思う。ない気がする。仕方ない。

グダグダしていたら 10 時になった。やる気が出ない。小説制作をする気分じゃない。プログラミングも面倒だ。パリピ孔明を見ればやる気が出そうな気がするけど、なんとなく気が進まない。とか言いながらプログラミングをした。プログラミングでは個人的な発見があった。素晴らしい。

昼食は昨夜の残りの揚げ物で親子丼めいたものを食べた。

プログラミングの続きをした。 14 時前くらいまでやった。切りのいいところで終わった。やっとまともに表示できるようになった。もうちょっと機能を盛り込んで、小説用の Twitter カードも作りたい。

パリピ孔明」を見た。創作意欲を引き出そうという不純な動機だ。楽しかったけど 2 部作の前半って感じの話だった。それでも創作意欲は出た。

小説制作を少しした。ほとんどできなかった。体にも精神的にも疲れが溜まっているのか気分がざらついて気乗りがあまりしなかったし、辛かった。

コードギアス 反逆のルルーシュ」を見た。ルルーシュのマスク(ヘルメット)をネコが取っていく話。話数の調整に作られたのか、箸休めに作られたのか、のんきな話だった。

魔法科高校の優等生」を見た。アニメーションの中でタイトルが表示されるまで「劣等生」のほうかと思っていたので、間の抜けた話だ。

そうこうしているうちに夕方になった。

今日はあまりいい日ではなかった。午前中にプログラミングができたとはいえ小説制作ができなくて仕方なくやったことだし、寝ている時間も長かった。午後は時間を潰した感が拭えない。