カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 調子よかった

1 時すぎに目が覚めて、コンビニで買ってきて食べた。目がさえてしまって起きることにした。耳鳴りがある。頭痛がある。カロナールを飲んだ。眠気がある。濃いコーヒーを飲んだ。 YouTube でリストを作成・整理するなどしていた。 Amazon Music Unlimited は解約した(試用期間中)。

Amazon Music Unlimited で再生していた「Lunch Time Jazz & BossaNova」というアルバムは YouTube にもあった。パクりかどうか知らんけど、それはもう知らん。 YouTube 側の責任だろう。で、それと類似の楽曲も多数あったし Amazon Music Unlimited を利用する旨みはないな、と考えた。 YouTube なら広告を許せば無料なのだし。広告も作業用 BGM でならちょうどいいノイズだ。

小説制作をしている。新しい作品の構想だ。手軽に書くための作品。それでもそれなりにプロットとか設定とか考えないといけないから、そこはあまり手軽ではない。ちなみにこの作品はスマホで書いてみようと思う。フリック入力の苦手感を克服することにつながるかもしれないし、僕という才能がスマホ作家たちと対等な環境でも戦えると証明したいじゃないか(?)。

朝食して、タバコを吸って、横になった。ちょっと疲れた。寝ていた。 8 時半すぎに起きた。小説制作していた。何か、考えられなくなってきて、中断した。ブログ記事を書いた。

昼食はインスタントラーメン。

書いたブログ記事を小説家になろうカクヨムとノベルアッププラスに転載した。 Amazon でレビューを書いていた。 Twitter をしていて夕方になった。

今日は極めて早起きになったのに元気がよかった。 5 段階で 3 くらい。 3 の上かな。昨日も調子よかったし、どうしてこんなにいいのかよく分からない。天気はそんなにすっきり晴れているわけでもないし。