カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 早起きして不調

4 時に起きた。目が覚めて、何となく再入眠するのがためらわれて起きてしまった。体調が気になる。 Twitter を眺めたり、 LINE オプチャの友人の相談事に答えたりしていた。 5 時半に台所へ。いつもより 20 分早い。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分はまあまあ。今日の小説制作はボサノヴァを BGM にしてみる。気づいたんだけど、なんとなくかったるい。寝たい気がする。早起きが原因だろうか。これだから早起きはいけないんだ。

Amazon で☆をつけていた。日記を読み返して救心の効用について調べていた。いまいち分からない。実は最近毎日飲んでいるが栄養ドリンクを飲んだ。赤外線ランプもつけた。

それにしても、救心は第二類医薬品なので効能は確かなはずだ。僕が効能を感じていようがいまいが、人によって大なり小なりあるによせよ効用はあるのだろう。

ポテチとデカビタ C を買ってきた。 Twitter したり Discord や LINE オプチャをしたりしていた。

昼食はカレーうどん

タコピーの原罪」を 4 話まで読んだ。面白くないのにテーマが重くて読み進めるのが億劫になる。ちょっと理解できない作品。 2 時。 SNS やってて夕方になった。

今日は早起きしたことが多分原因で精神的な調子が悪かった。無気力無関心が多少出ていて、あまあり物事を楽しめなかった。