カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 冴えない日だった

5 時すぎに起きた。まあまあの気分。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、まあまあの気分。どんな一日になるか予想がつかない、予断を許さないいつもの朝。

小説制作をした。先日 Twitter の友人に作品を読んでアドバイスをもらったので、まずいところを直した。一仕事やった気分で寝転んだ。

起き上がって小説制作を再開したけど眠い。眠さをどうにかしたい。ポテチを買ってきた。気分を上げていきたい。が、上がった気がしない。ポテチで口内を怪我しただけだった。

どうも気分が冴えない。食べるくらいしか楽しみがないからサンドイッチを買ってきて食べた。あわよくば気分が上がればいいと思っていたけど、そうはならなかった。あぁ、でも憂鬱な気分は解消されたかも。

寝た。昼まで寝た。昼食は昨夜の残りのうな丼。救心を飲んだ。それから 1 時間。 Twitter しながらボヤボヤ過ごした。救心のおかげなのかどうか、憂鬱な気分は取れた。やる気が出ないのは変わらないけど。

しばらく読書をしたが、そうしているうちに憂鬱さが戻ってきた感じがする。居苦しい。甘いものが食べたい。スーパーカップ 2 個買ってきて食べた。吹き出物が出るで。

夕方まで寝た。

今日も冴えない日だった。大柴胡湯は役に立ってないんだろうか。数日前の調子良さは何だったのか。