カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - よく寝た

6 時半に起きた。割とすっきりした寝覚め。朝食をして、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気は少し。体はほとんど怠くない。昨夜は朝方にかけて覚醒せず、割とよく眠れたと思う。頻尿の薬が効いてきたのかもしれない。

小説制作をわずかにやった。どうも気分が冴えない。いつものことなんだけど、意識がクリアじゃない。軽い運動をしてみたけど効果はない。若干寝てしまいたい欲求がある。横になった。寝てしまうほどではない。

Twitter したり、食べたりなんだりしていたら 10 時頃。食べたせいか眠くなって寝た。昼食はミートソースのスパゲティ。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。なにさらやりたいと感じることもないし、寝るしかない気がする。寝た。

夕方前になって起きて読書した。「お気楽領主の楽しい領地防衛 1」。主人公がチートで何かやって褒められるという典型的なものだけど、読んでいられる作品になっている。同じ作者でもっと本格的?な作品を書いてほしい。

よくあることだけど、何も楽しく感じない状態になり、唯一食べることだけが楽しみだから食べて、眠くなって寝る。行動は怠け者でしかないんだけど、僕としては深刻な理由があるわけで。うつ病の調子がよくなるしか打つ手はない。