カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪くない日だった( 16 日)

6 時過ぎに起きた。朝食をした。食欲がなく米飯は食べていない。濃いコーヒーを飲んだ。眠い。昨夜寝付きが悪くてルネスタを増量したからかもしれない。寝付きが悪かった理由は分からない。たまたま、くらいの話かもしれない。寝転んだ。まだ寝ない。

昨日「水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編2」を買った。 1 はつまらなそうだから飛ばした。それにしても退屈な作品だ。物語的に何も起こらず不要なシーンが多い。構成がずさんだ。こんな作品より自作品が劣るとは考えたくない。自作品はまだ存在しないんだけど。

タバコを買ってきた。食欲が出てきて米飯を食べた。起きてすぐは眠くて食欲がなくて米飯が食べられない。目覚ましを今の 5:50 から 5:30 ~ 5:00 くらいに変更して、朝食まで時間をおくべきだろうか。しかし、そんな時間に目を覚ましても眠くて再入眠してしまいそうだ。

それにしても、今日も体調が優れない。寝転んで過ごすことになりそうだ。寝転んだままプロットができるストーリープロッターを本格的に導入して使っていく流れだろうか。また何か新しい物語を考えないといけないかな。それとも今進めている話をストーリープロッターで作っていくか。

ストーリープロッターに op.34 を入力していた。 9 時、リスペリドンを飲んだ。気分が悪い。寝る体勢になって休んでいたけど、眠くなって寝てしまった。昼前のアラームで起きた。昼食はインスタントラーメン。

最近ラーメンやうどんの汁を残すようにしている。血圧が高くなると聞いてもあまり養生しようという気にならないけど、腎臓が悪くなると聞くと話が変わってくる。現実問題として血液検査での腎臓の値が悪いこともある。

午後になって濃いコーヒーを飲んだら調子が出てきた。 LINE オプチャの友人の小説作品を読んでいた。趣味とは合わないけどいい作品だった。実際の酷い売り物と比較して十分クオリティが高かった。

小説化になろうの人気作品を読んでみると、なぜ人気なのか理解ができない。書籍化されたものでもクオリティが低くストーリーを追うどころじゃない。面白さを感じようと向き合っても、途中でそんな気は失せてしまう。あそこでの評価に一喜一憂するのは馬鹿げているのかもしれない。

14 時半になっていた。疲れた。オナニーした。ちょっと食べた。気分が悪くなった。「水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編2」を読んだ。読み飛ばしたら面白くなってきた。そういう展開が読みたかったんですよ。

今日は午後から体調がよくなったけど読書で潰してしまったからもったいない気がする。それでもまぁ苦しまずに過ごせたし、よかったと言えばよかった。