カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 一日中寝転んでいた

2 時過ぎ、逆流性食道炎で目が覚めた。 0 時頃、眠れなくなって夜食をしたからだ。ちょうど買ってあったチーズを食べた。乳脂肪分が何か具合のいい作用をするような気がしたからだ。それにしても、濃いコーヒーで胃がダメージを受けていたからだと思う。

次に眠れなくなったら夜食をする前に牛乳を飲もうと思う。牛乳なら胃腸にも優しいだろうし、逆流性食道炎にはならない気がする。カロリー的にも優しい。牛乳は本当に僕の精神活動を低下させる。濃いコーヒーと対になるような飲み物だ。使っていかないと損だね。

胃で消化にかかる時間は、ググってみたところによると平均 2 〜 3 時間とのこと。 30 分くらいだと思ってたよ。鎮痛剤が効き始めるのが体感 30 分だからだ(実際 15 〜 30 分程度らしい)。胃でも吸収してたんだね。まぁ、それはともかく早く再入眠しないとな。

6 時過ぎに起きた。両親は朝食中だった。寝起きは「眠うぅ」と思ったけど、食後と、濃いコーヒーを飲んだ後と、眠気が減退していった。でもなくなってはいないし、テンションが高くなってもいない。しかし昨日オナニーしたことを思えば十分なのかもしれない。

寒い。そう言えば朝食では食欲が出ず米飯を食べていない。ナッツを食べた。そうこうしていて分かったのだけど、今日はどうも体調が優れない日らしい。体が怠い感じがする。リスペリドンを飲むのも手だと思うけど眠くなったら困るからやめておく。寝転がった。

ブログ記事を書いたり LINE オプチャの小説作品を読んだりしていた。 10 時になった。リスペリドンを飲んだ。考えてみれば寝不足または睡眠の問題なのだ。リスペリドンで眠くなったのなら寝てしまってもいい。一寝入りしたら楽になるはず。

今ちょっと苦しくて、楽になりたいという思いが一番強い。おおよそのことへの興味はそれ以下。 Twitter を眺めてもどこか上の空で、楽になりたいという思いが常にある。例えば正岡子規はこんな苦しみの中で執筆?していたのかと思うと格の違いを感じる。

昼食は昨夜の残りのすき焼き。昼食して寝た。 15 時に目を覚ましたけど再入眠した。起きる努力をしないのは怠惰な気がするけど、眠気の心地よさに勝てなかった。まぁそんなんでえぇねん。それから 16 時過ぎに目が覚めて起きた。眠気がすっきりしている。

今日は一日中寝転んでいた。体調が優れなかったのだ。体が少し怠かったし、元気がない感じがしていた。苦しい時間もあったけど、全体的にはそこまで悪い日ではなかった。ブログ記事も書いて活動ができた。とは言え嬉しくはない。