カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 前向きな気分になれた

昨日に引き続き寝苦しい夜だった。本当に酷かった。まっさらな状態で眠りにつきたいのに、ごちゃごちゃとした考え事のような夢がつきまとった。必ず何か夢を見て短時間で目が覚めた。夜中 12 時頃に目が覚めたときは思考がクリアで日中にあんなであればいいと思った。

5 時半頃に目覚ましで目覚めて起きた。眠くはない。オナニーは一日休めばよかったのだろうか。元々そうだが何もかも分からない。まぁ眠くないことをありがたがろう。オナニーは当面休憩することにして。というか 4 日に 1 度くらいがいいって聞くしそうしたい。

朝食後、苦しい。昨日の『 9時始業は「拷問のようなもの」』に合わせて 10 時頃まで調子が出ないものとして考える。それまでは大人しく寝転んで、大人しくして過ごしたい。昨日はエロ小説を書き始めて失敗したから、今日は別の何かをしないといけない。

ところで昨日、「涅槃の王」をよく読んだ。頭の中にこびりついていて気分が悪い。読まなきゃよかった。なんでこんな作品があるのか分からない。グロい。いちいちグロい。気色悪い。もうあの世界に触れたくない。別の本を探そう。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」と「双子騎士物語」のサンプルを読んだ。体調が悪いので前者のような軽い本の方が楽でいい。後者は上手いなと思う。あんなふうに書きたい。でも世界観がほの暗いので体調の悪いときにはやっぱ向かんな。

8 時半。異常に寒かったのだけどナッツを食べたら治まった。朝食でご飯を抜いているのでエネルギーが足りなかったらしい。そう言えばそういうのあったな。覚えておきたい。しかし体調の悪さは続いている。体が怠い。元気が出ない。すっかり病人だ。病人なんだけど。

これだけ体調が悪いと眠かった頃のほうが楽だった。眠いときは苦しくなかった。眠いだけだった。何かあるんだろうか。今日はからっと晴れていて、うつ病的には調子がよくなるはずなのに。なんか、なにかを間違えていて損している気がしていけない。

9 時半、体調がぜんぜんよくならない。何をしているんだか分からないので寝ることに。午前中は寝ていた。午後も寝た。 14 時半に目が覚めた。やる気が出ない。読書するのもお金がかかるのは嫌だな。明日はやる気が出るんだろうか。

オナニーしちゃった。あーすっきりした。気分がよくなった。こんなことならもっと早くやればよかった。気分がよくなったと言っても創作意欲が湧くような元気な感じではないので読書をした。「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を買ったのだ。

今日はすっきりした気分になった。前向きだ。明日はきっといい日になると思える。眠くなる可能性だとか、昨今のように元気が出ない可能性だとか、暗い可能性が多い中でも明るく前向きでいられるのはとてもいいことだと思う。