カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 苦しい日だった

昨夜は何度も起きた。寝付きから悪かった。夜食してもすぐには眠れなかった。寝つけなかったというか、夢を見て何度も起きた気がする。疲れた。夢見が悪かったわけでもないけど、夢にうなされるような時間が長かった。 4 時に目覚めたけどまた寝て、 5 時半の目覚ましで起きた。

起きすぐに濃いコーヒーを飲んだ。胃に悪いからと避けていたのだけど、眠くなるよりマシかと思って飲んだ。眠くない。朝食後も飲んで眠くない。しかし体調が悪い。『 9時始業は「拷問のようなもの」』らしいのでゆっくりしようと思う。

10 時までのんびりしようとして、退屈で、エロ小説を書き始めてしまった。 23 行書いて 2 回オナニーした。もうすっかり脱力して何もする気がしない。エロ小説は無理だ。今日をどう過ごしたらいいか分からず寝た。寝ることにした。

昼食後も寝た。 13 時に起きた。手の爪を切った。眠気がない。割とやる気がある。というか、何かをしたいとは思わないが、気分が楽で、楽しいことを求めている。濃いコーヒーを飲んだ。ノリノリで小説制作できるといいのだけど、夜寝られなくなったら困るなぁ。

どうも集中できない。いい感じじゃない。悪いほうに気分が上がっている気がする。牛乳をコップ半分飲んだ。その後も調子がよくならない。何もできない感じがする。小説制作は気分が乗らないし読書もいまいち。後にも先にも進めない感じがどうにも。寝る気にもならない。

夕方までグダグダ苦しんで、夕方に少し寝た。今日は結果的に苦しい日だった。何かと寒気を感じる日だった。雨が降っていてそこまで気温は低くないはずだけど。