カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

3時に目が覚めた。眠くない。起きようかと思った。でも時間が早すぎるのは分かる。とりあえず机に着いた。椅子に座ったまま5時前まで眠ってしまった。

それからやっぱり眠くて、寝はしないけど何もできなくて椅子に座って過ごした。

午前中

眠い。寝た。3時間半寝た。もうすぐ10時だ。午前中が寝て終わってしまうような感覚だ。憤りを感じる。なんでこんなことになっているかな。

よく分からないけど小説制作に関することをしていた。文末の語を色分けする設定をテキストエディタにやっていた。「~た」「~る」とか。いろいろあって難しかった。

小説制作するのに設定が苦手。細かく設定をしてストーリーに影響を与えている人がいるけど、そんなの夢のまた夢だ。何かを設定しても覚えていられないから作品に生かせない。それに想像力が貧弱で設定を考えることができない。悔しい。

午後

一日中スマホをいじって過ごしたい気分だ。やる気が出ない。やる気を出そうというやる気もない。暑いせいもあると思う。南国の人はやる気がないのだ、きっと。

スマホでXをする際に広告を勝手に非表示にする方法としてブラウザのBraveを使うと表示がイマイチだ。Firefoxでアドブロック系を抜いて、StylusというユーザCSSを追加する拡張機能を入れて、適宜CSSを書いて、この拡張機能のオプションをちょっといじるといい感じの表示になった。→

→そうでもなかった。広告を表示したいXと、非表示にしたい拡張機能が戦って変な表示になる。でもこれで使っていこうと思う。

総括

今日はそこそこだった。ほとんど有意なことができない日だった。それでも苦しい時間がなかったから、そこそこでいいや。それとタバコを欲する感覚が減っている。