カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時半に起きた。

とりあえず小説制作する気が起きない。またこんな時期に入ってしまったかな、という感じ。これまでもあったからね。そういう意味では慌てるようなところはないけれど。面白くはない。

爪が伸びてキー入力がしにくくなってきた。爪切らなきゃ。面倒だなぁ。

なんとなく眠い。やる気が出ない。濃いコーヒーを飲んだ。しばらくしてテンション上がってきた。もう1杯濃い濃いコーヒーを飲んだ。

小説制作をした。op63のプロットだ。2時間やった。2時間やったけどほとんど進んでない。どちらかと言えば文字数は減っている。難しいなぁ。プロットは嫌いじゃないけどひどく難しい。

寝た。眠くて仕方ないから寝た。なんでこんなに眠いんだろう。部屋の空気の入れ換えもしたし眠い理由なんてないはずなのに。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

LINEオプチャで友人が上げている作品に感想を書いていた。1時間くらいかかった。短い感想を書いた。

エッセイを書いていた。慣用句に関する話だ。2年前に草稿を書いていて、完成しているようにも見えるものを書き直した。2年前に出した答えとは違うことを書いた。進歩だろうか。

Prime Videoで「薬屋のひとりごと」を見た。今回はきれいに終わっていた。

ちょっと読書した。「中世のアウトローたち」だ。気分が優れずあまり読めなかった。

読み終えて気分が虚無感に包まれた。何も楽しくない。活きている意味がない。そこで我慢している食に走ることにした。ファミチキとカツサンドを買ってきて食べた。少し気分がよくなった。

Prime Videoで「望まぬ不死の冒険者」を見た。見終わる頃に昼になった。

午後

午後は寝ていた。眠かった。夕方まで寝た。

総括

今日はイマイチだった。午後は寝ることになったし。