カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

## 朝

2時半に起きた。あまりすっきりしていない。

小説制作をしていた。op58の第4話の企画だ。ちょっとだけ進んだ。それより昨日問題になっていたかな漢字変換アプリのことでいくらか手を取られた。思っていたファイルに情報が保存されていなくて、どうも別のどこかに保存されているらしい。それがどこだかわからない。と思っていたけど今ひらめいた。試してみたらやっぱりそうみたい。ユーザからは見えないところに保存されてるっぽい。複雑だ。

それから1時間寝た。眠いときに眠れてよかった。

## 午前中

朝食が終わってすぐタバコを買いにいった。ファミマ。同級生の女性がいた。上手く話せなくて気分が舞い上がっている。こういうのも含めて外部の人と会うことは心に沸き立つような影響を与えるのだろう。しっかりしないといけない、みたいな気分がするし。でもここのあたりは人によって違うのかな。いろいろあるだろう。

寝た。1時間寝た。どうも眠気があった。

小説制作の続きをしようとするも集中できない。すぐに他のことを考えてしまう。とりあえず小説制作は置いておいて、もやもやとしていた。牛乳を飲んで落ち着くよう配慮したりもした。台所でつまんだ焼売に触発されて何かを食べたくなったけど我慢したりした。もやもやと考えているうちに「物語においてヒロインを殺すんじゃない」という主が強まってきた。あれは酷い出来事だ。そういう流れから「理想の作品に出会うには、やっぱり自分で書くしかない」という思いが浮かんでくる。だけど今は書けないんだよ、となってベッドに寝転んだ。

[ノベルスキー(SNS)](https://novelskey.tarbin.net/)していた。なんかよくわからないうちに時間が過ぎていた。

## 午後

Kindleラノベを読んでいた。それから寝て、読んで、寝た。

## 総括

今日はダメな日だった。