カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

5 時半に起きた。すぐ寝た。

朝食

朝食はなし。

午前中

引き続き寝た。昼まで寝た。圧倒的にやる気が足りない。

昼食

昼食は焼きそばと、味噌汁と、大根おろし

午後

少しぐだぐだしてから「はじめての利他学」を読んでいた。利他的とはつまり良心に従うみたいな話のような気がする。

森と山と川でたどるドイツ史」を少し読んだ。戦争の話がいろいろ書いてあった。それからドイツは民族による国家という意識が強い地域だったようで、ユダヤ人迫害の根にある感覚なのかもしれない。

文語訳 旧約聖書 I 律法」をちょびっと読んだ。なんか退屈だからすぐにやめた。それからしばらく Twitter をしたりごそごそしたりしていた。

魔女狩り」を少し読んだ。魔女裁判はうわさに聞くとおりだな、という感じ。拷問がひどい。

総括

今日はイマイチだった。午前中は寝てしまったし、午後もちょっといい感じじゃなかった。