カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-21から1日間の記事一覧

FW No.140 - 母

2023-02-03 母は、僕がうつ病になって実家に戻ってくるまではあまり接点がなかったような気がしている。子どもの頃はそれなりに普通の親子だったような気がするけど、いつ頃からかなんとなく距離があったような感覚がある。父との距離感と比べて母は一歩引い…

落書き - gr019 2023-02-19

眠い。眠いし怠い。疲れている。夜だ。風呂も夕食も終わって後は寝るだけ。寝たらいいじゃない。だけど寝たくないの。なんでだ。寝たくないよぅ。こうやって書いているのもしんどい。だと言うのに寝るのは嫌なんだ。いつ頃かまでは素直に眠れていたのに、い…

はてなブログを改装したけどムダだった話

またやってしまった! 俺の時間を返せ、とがなり立てる相手は自分だった。時間を15時半に戻そう。もう一作業できそうな時間。何をしよう。思えばはてなブログのカテゴリーの並び順について無関心で来たけど、そろそろどうにかしようとなった。左に並んだメニ…

CSS でテーブルの線をどう引くか、僕の解法(角丸にも対応)

CSS

CSS でテーブルの線を引くのは簡単です。下のようにすれば問題なく引けます。 table { border-collapse: collapse; } td, th { padding: 10px; border: 1px solid #000; } でも角を丸くしようとしてもできません。論理的にこれだ!という引き方になっていな…

日記 - よく分からない日だった

前夜 とても気に入っているエロマンガを自炊するつもりで切断して何年が過ぎただろう。今頃になってやっと自炊代行業者に頼めばいいのでは、と思い付いた。新たにAmazonで状態が「非常にいい」中古本(絶版なのだ)を買って業者へ直接送ることになっている。…