カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

落書き - gr019 2023-02-19

眠い。眠いし怠い。疲れている。夜だ。風呂も夕食も終わって後は寝るだけ。寝たらいいじゃない。だけど寝たくないの。なんでだ。寝たくないよぅ。こうやって書いているのもしんどい。だと言うのに寝るのは嫌なんだ。いつ頃かまでは素直に眠れていたのに、いつの間にか寝られなくなっていた。寝たら死ぬぞ!っていう環境に生きた民族の末裔なのかもしれない。エスキモーか。エスキモーってアイスクリーム系の会社がなかったっけ。あったと思うんだけど、どうなったのか。Wikipediaになら書いてありそうだ。

魚は動物愛護法の対象になるんだろうか。ならないんだろうな。鯉に日本酒を飲ませる奇祭がとがめられないくらいだし。動物愛護家も気にしていないのかもしれない。かわいそうに。まぁ味をよくしようと生殖継承を操作した上に殺して食ってるくらいだし、動物愛護法がなんぼのもんじゃいって気はするけどね。

何をしたらいいか分からなくなった。コンピュータ関連の記事のネタを考えればいいじゃないかと思うのだけど、どういうことか、なんだかネタを考えるという行為自体がよく分からない。その他のことについても同じだ。なんだかもう本当によく分からない。唯一分かったのは、分からないということについてここにしたためるということだ。

お気に入りのエロマンガが1冊ある。古いものだ。寝転んで仰向けで見られるように自炊しようと切断したはいいけどスキャンするのが面倒で何年も放置している。先頃FANZA電子書籍化するよう要望を出した。作家の人が今はエロを卒業して小説の挿絵を描いたりしているから難しいような気がするけど。いっそScanSnapを買うのもありかもしれない。

こうやって思い付くことを書いていると、もう書いてしまったことを再び書いてしまうかもしれない、という気がしてくる。まぁ読んだ人は忘れているかもしれないし、何度かいてもいいのかもしれないけど。

新しいノートパソコンのキーがとにかく重い。押したつもりで押せてなかったりする。こんなに重くしなくていいのに。ThinkPad制作班どうかしてる。この点については駄作と言わざるを得ない。いや、トラックポイントを操作していると「U」のキーをつい押してしまうことがあるから、押し間違いを防ぐ意味では正解なんだが。UのキーはTwitterでは誰かがミュートになるので危ないのだ。

クレカのお支払金額のお知らせメールが届いている。メールには額面が記載されていない。セキュリティの問題だろうか? 確認するためにログインするサイトはパスワードに記号が使えないダメダメ認証なのに。そんなことならメールに書いてくれよ。面倒臭いんだよ。