カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-20から1日間の記事一覧

FW No.139 - 大げさ

2023-02-01 大げさはあまりいいことではない。大げさに言うと人を驚かしてしまうし、嘘になる。でも人を驚かせたい、というか喜ばせたいというような気持ちから大げさに言ってしまうこともある。人間らしい心のありようかとは思う。感心はしないけど理解はし…

落書き - gr018 2023-02-18

亜鉛って、卑金属の代表みたいな鉛の「亜」なんだよね。鉛に次ぐ存在。ひどいよね。いや、そう言ってしまうと鉛に対してひどいんだけど。 ああ、退屈だ。コンピュータ関連のことしかしたくない。したくないけどネタがいくつもあるわけじゃない。プログラミン…

Normalze.css には CDN があるじゃないか

CSS

タイトルのとおりなんですが、これまで僕は Normalize.css をダウンロードしてコピペして使っていました。最近になって CDN に目覚めた僕はふと思い立って Normalize.css のページに行ってみたんですね。 サイトが GitHub にホストされているじゃないですか…

日記 - 振り返ってみるとぼんやりした日だった

昨夜またお漏らししてしまった。睡眠薬を多くしたのが原因だろう。でも漏らしたら起きるんだね。じゃぁ漏らす前に起きてよ。って思うんだけど。すぐにファンヒータをつけて乾かして、乾かしている間に椅子に座って寝てしまっていて、それで起きたら穿いて寝…