カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 振り返ってみるとぼんやりした日だった

昨夜またお漏らししてしまった。睡眠薬を多くしたのが原因だろう。でも漏らしたら起きるんだね。じゃぁ漏らす前に起きてよ。って思うんだけど。すぐにファンヒータをつけて乾かして、乾かしている間に椅子に座って寝てしまっていて、それで起きたら穿いて寝た。

朝起きたのは9時半だった。6時の食事の時間は過ぎている。台所に行って冷めた味噌汁を飲んで。そのとき目玉焼きが作ってあったんだけど、爪楊枝と紙の切れ端で作った日の丸の旗が立ててあった。今日は僕の誕生日だ。父が作ったのだろう。父との関係が改善されている証だと思う。嬉しかった。飛び上がるような嬉しさじゃない。しみじみと、じんわりとした嬉しさだ。こんな嬉しさもいいね。

さて、何をしよう。昨夜は十分に寝た。気分は悪くない。

ブログ記事を書いていた。なんとブログ記事が溜まっていて毎日1記事ずつ公開していくと、今書いた記事は来月の12日に公開されることに。ずいぶんと先の話だ。せっかくアフィリエイト広告付きで書いたのにそんなに待たされるなんて! まぁいいや。あまり卑しくなってもいけないからね。

ところで前述の日の丸の旗。あれは母が作ったのだそうだ。父は関わっていないようだ。僕の嬉しみを返せ! まぁどうでもいいんだが。

メインマシンsaffron(サフラン)のWindowsをバージョンアップした。Windows 11なんだけどバージョンが21H2と古い。新しいものが好きなのでバージョンアップした。サブマシンとしてノートパソコンがあるから気軽にできる。やっぱ買ってよかったよ。パソコンは複数台あるのがいい。本当にそう思う。

母がリュウマチの診療のために最寄りの大学病院に行ってきた。今日は薬が決まったということで、その薬を2週間続けてから結果を診てもらうためにまた行くとのことだった。何かのついでにレントゲン写真を撮って肺に怪しいものが見えたからとCTを撮って確認したけどこの程度なら大丈夫でしょうということらしかった。まぁだんだん元気になっていくということは珍しいだろうからね、現状維持ができれば御の字だ。

今日はよく分からない日だった。ブログ記事を書くのに熱中していた感じだ。いい時間を過ごせたのだろうと思うけど、一日を思い起こすと感覚的にぼんやりして感じる。