カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

Normalze.css には CDN があるじゃないか

タイトルのとおりなんですが、これまで僕は Normalize.css をダウンロードしてコピペして使っていました。最近になって CDN に目覚めた僕はふと思い立って Normalize.css のページに行ってみたんですね。

サイトが GitHub にホストされているじゃないですか。 GitHub で公開されているなら CDN にできるわけで、じゃぁ GitHub のページに行ってみようとなったわけです。そうすると README.md で普通に CDN の URL が記載されています。

なんだ、これを使えばよかったじゃないかとなったわけです。 CSS の中で @import するもよし、 HTML で link するもよし。なんて素晴らしいんでしょう。まぁ僕は今は Normalize.css を使わないのですが。