カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

B5 ノートにちょうどいい

B5 ノートにちょうどいいサイズです。 B5 が 182 × 257 [mm] なので、余白を考えると 150mm の定規は横線を引くのにちょうどいいです。ノートの上から下まではとわないのですが。このくらいの長さだと取り回しがよく使いやすいです。

同じサイズでミドリが定規を出しているのですが、メモリのところが傾斜になって薄くなっておらず使いにくいです。この製品は普通の定規のように目盛りのところは薄くなっているので、ペンをあてた際にペン先が分かりやすくて非常に優れています。

もうちょっと長さが欲しい場合には同シリーズで 200mm のものがありますから、それを選んだらいいと思います。